サッポロビール サッポロビール園サマーピルス 2022

サッポロビール サッポロビール園サマーピルス 2022 ビール批評

どうも、麦酒男です。

昨年、いただいてめっちゃ美味しかったビール「サッポロビール園サマーピルス」が今年も発売されました。とりあえず1缶買って飲んでみて、去年と同じく美味しかったら、箱買いせねば、ということで、早速いただいてみました。

サッポロビール サッポロビール園サマーピルス

スムースな飲み口、ビールらしい香り、苦味、そして旨み! 今年もめっちゃ美味しいビールに仕上がっています。旨みや苦味や香り、どれかひとつが飛び抜けている感じではなく、ほどよいバランスで成り立っていて、しかもクリアなんですよね。この透明度とバランスは大手メーカー、サッポロビールにしかできないんじゃないかと思うくらい、素晴らしいビールだと思います。

他所のビールに関して辛口ドライで有名なこの方もこの評価です。

ちなみに、昨年はサッポロビール園で樽生が飲めたようですが、今年はどうなんでしょうか。

北海道の夏空のような、爽快な味わい

このビールの樽生が飲めるなら、サッポロビール園に行ってみたいなぁ… と思って、缶を眺めていたら、こんな表記が…

増産体制

去年も静岡工場での製造があったようですが、もしかしてと調べてみると、2021年は10万ケースだった販売計画が2022年は18万ケースになっていました! このビールの美味しさがしっかりと認められて、それが届いていたんでしょうね〜。ありがたいことです。

ということで、僕は2箱追加して、さらに飲んで買うつもりです。

サマーピルス、箱買い!

まだ飲んだことがない方はぜひ飲んでみることを… 激推しします。ぜひ!

関連リンク
「サッポロビール園サマーピルス」数量限定発売(ニュースリリース)
サッポロビール園サマーピルス(商品ページ)

タイトルとURLをコピーしました