アメリカ Three Weavers Brewing Seafarer

スリーウィーヴァーズ ブルーイング シーファラー ケルシュ ビール批評

どうも、麦酒男です。

アメリカ・カリフォルニアのブルワリー Three Weavers Brewing(スリーウィーヴァーズ ブルーイング)の Seafarer Kolsch(シーファラー ケルシュ)をいただきました。

実はケルシュが苦手です。そうは言っても本場・ケルンで飲んだことがないのに… と思ったので、ケルンに行って4軒のお店でケルシュを飲んだんですが、やっぱり好みでは無かったんですね。

アメリカ Three Weavers Brewing Seafarer

そんな僕が飲んだアメリカのケルシュスタイルですが、これがなかなか美味しかったのです。

緑茶的なホップの苦味があり、本場で飲んだケルシュよりも液が濃い感じで飲みごたえがあります。本場とは違う、アメリカンスタイルのケルシュかもしれませんが、僕にとってはこちらの方が好みでした。

これなら、前菜を食べつつ、数杯は飲める気がします。どうもケルシュは薄くて… みたいに感じている人がいたら、このケルシュをオススメします。もちろん、ケルシュとしてではなく、ビールとしても美味しいので、ケルシュを知らない人にもオススメのビールです。

関連リンク
Three Weavers(公式サイト)

タイトルとURLをコピーしました