ビール批評

イギリス Wild Beer Co Chronos

どうも、麦酒男です。

イギリスのブルワリー Wild Beer(ワイルドビア)の Chronos(クロノス)なるビールをいただきました。「時」を神格化したとされるクロノスの名がついたビールですが、果たしてどんなビールなのでしょうか。

ワイルドビア クロノス

ワイルドビアなのでサワーエールかと思いきや、そこまでの酸味はなく、はじめに感じたのはバナナのようなエステル香でした。渋みと苦味、酸味も若干だけど感じるあたり、青いバナナを食べたようなそんな印象です。賞味期限が2019年3月に設定されているけど、まだ青いうちにいただいてしまったのかな、なんて心配になって調べてみました。

賞味期限は長め

実はこのビール、樽で熟成したラガービールでした。カリフォルニア・ナパバレーでワインを醸造するのに使用された木樽使って、1ヵ月熟成したとのことです。それもあって「時の神」の名前が付いているのかな… ありがたいビールな気がしますが、個人的には美味しいとは言いづらいビールでした。製法、スタイル、味わい含め、かなりマニアックなビールじゃないかと思います。マニアックなビールが飲んでみたい、そんな方はぜひ飲んでみてください!

[関連リンク]
Wild Beer Co(公式サイト)




  1. 美人×麦酒 えりさん

    美人×麦酒

    美人×麦酒 えりさん
  2. 勝手にビールアワード2017-2018

    ブロガー・イベント

    発表! 勝手にビールアワード 2017-2018
  3. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
  4. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
  5. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
PAGE TOP
Translate »