サッポロビール 北海道生ビール

ビール批評

サッポロビール サッポロ 北海道生ビール

どうも、麦酒男です。

北海道限定で販売されている「サッポロ 北海道生ビール」をいただきました。こちらは、北海道命名150年を記念して、1990年に発売された「サッポロ 北海道生ビール」の復刻版となります。

サッポロビール サッポロ 北海道生ビール

いただいてみると、サッポロビール的な特徴はあまり感じられませんでした。すっきりとしていて、スイスイ飲めるのですが、クラフトビールだけではなく、多様な飲み物がある中で、このビールらしさが感じられませんでした。

1990年のリバイバル

原材料は麦芽・ホップ・米・コーン・スターチと黒ラベルと一緒なので、黒ラベルと飲み比べをしてみればよかったかなぁ…

時々リバイバル企画のあるサッポロビールですが、8月14日には僕が好きだった焙煎生ビールが数量限定ながら帰ってきます。平成最後の年に飲む焙煎生ビールは果たしてどんなものなのか、楽しみに待ちたいと思います。

[関連リンク]
「サッポロ 北海道生ビール」を数量限定発売(ニュースリリース)
「サッポロ 焙煎生ビール」数量限定発売(ニュースリリース)




  1. 勝手にビールアワード2017-2018

    ブロガー・イベント

    発表! 勝手にビールアワード 2017-2018
  2. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
  3. HOOTERS TOKYO

    おいしいお店

    HOOTERS TOKYOに行ったので改めてフーターズをオススメしてみる!
  4. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
  5. 健康診断の驚くべき(?)結果

    ぼくの健康

    尿酸値9.5から3ヶ月で5.8まで下げた方法
PAGE TOP
Translate »