アサヒビール クリアアサヒ プライムリッチ 華やかリッチ

ビール批評

アサヒビール クリアアサヒ プライムリッチ 華やかリッチ

どうも、麦酒男です。

アサヒビールから期間限定で販売されている「クリアアサヒ プライムリッチ 華やかリッチ」をいただきました。3種のアロマホップをブレンドして使っているためか、華やかリッチという名前ですが、時流でしょうか、パッケージデザインではアルコール度数7%ということがとても目立ちます。

プライムリッチ 華やかリッチ

いただいてみると、クリアアサヒ的な飲みやすさ、そして飲み終わりにたしかに華やかな香りを感じます。新ジャンルながらホップの特徴が感じられるのは、ある意味でアサヒビールらしくない気もしますが、個人的には支持します。

ただ、アルコール度数が7%というのは好みとは異なります。それこそ、「少ない杯数で酔いたい」というのが時流ではあるのかもしれませんが、リーズナブルに楽しめるからこそ、たくさん飲みたいという気もするのです。このビールのアルコール度数が4.5%だったとして、同じ味わいにならないのかもしれませんが、度数が低かったらなぁ、なんて思いました。美味しい3%ビール、大手メーカーから出てこないものでしょうか。

[関連リンク]
『クリアアサヒ プライムリッチ-華やかリッチ-』 5月29日(火)期間限定で新発売!(ニュースリリース)




  1. 健康診断の驚くべき(?)結果

    ぼくの健康

    尿酸値9.5から3ヶ月で5.8まで下げた方法
  2. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
  3. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
  4. 美人×麦酒 えりさん

    美人×麦酒

    美人×麦酒 えりさん
  5. HOOTERS TOKYO

    おいしいお店

    HOOTERS TOKYOに行ったので改めてフーターズをオススメしてみる!
PAGE TOP
Translate »