ベルギー Brouwerij Het Nest Four Aces White IPA

ベルギー ヘットネスト醸造所 Four Aces White IPA ビール批評

どうも、麦酒男です。

前回と同じく、ベルギーの Brouwerij Het Nest(ヘットネスト醸造所)のビールをいただきました。今回も Four Aces(フォーエイセズ)というブランドになりますが、今回はホワイトIPAになります。

ベルギー Brouwerij Het Nest Four Aces White IPA

が、注いでビックリ。オリのようなものがかなり見られました。

少し沈むのを待ってからいただきました。炭酸を抜かずに注いだこともあってか、かなりガスは強めでしっかりと主張してきます。その分、ボディは弱めで、IPA的な苦味が印象的です。

ラベルの表記を見ると、ドライホッピングで柑橘の香りを増しているようですが、それよりは苦味に寄っていた… ということは、設計された状態で届いたわけではないのだろうなぁ、と思いました。

原材料など

そもそもこのビールはどんな味だったのか… 柑橘系の香り豊かなホワイトIPA、しかも苦めとあればかなり好みに近いものだった気がします。ぜひベルギーで、せめてヨーロッパで飲んでみたいビールです。

関連リンク
Brouwerij Het Nest(公式サイト)

タイトルとURLをコピーしました