オリオンビール トロピカルコレクション パイナップルのビアカクテル

オリオンビール トロピカルコレクション パイナップルのビアカクテル ビール批評

どうも、麦酒男です。

オリオンビールから沖縄県内および奄美地区で、数量限定発売となったトロピカルコレクション パイナップルのビアカクテルをいただきました。こちら、シークァーサーのビアカクテル と同じように、オリオンビールとアサヒビールの共同開発商品です。

トロピカルコレクション パイナップルのビアカクテル

いただいてみると、パイナップルの香りを感じつつ、ほどよい甘みがあっておいしいです。アルコール度数は5.5%と低くはありませんが、アルコール感を気にすることなく飲めちゃいます。パイナップルの果汁は1%しか使用していないようですが、甘味料と香料がうまくバランスを取っているのでしょうか。まあ、少し微妙な気もしますけども…

原材料

まあ、原材料も含め、チューハイっぽい気もしますし、このビールもオン・ザ・ロックで飲んでみてもいいかも、ということで試してみました。

オン・ザ・ロックで

飲み心地は軽くなるし、香りも自然な感じになるので、これ、オススメです。むしろ、リーフマンスのようにオン・ザ・ロックを推奨してもいいんじゃないかと思いました。近々、沖縄県外でも入手できるようになると思いますので、手に取った際にはオン・ザ・ロックもお試しいただければと思います。

関連リンク
オリオンビール+アサヒビール共同開発商品「オリオン トロピカルコレクション パイナップルのビアカクテル」発売(ニュースリリース)

タイトルとURLをコピーしました