ビール批評

イギリス バス ペールエール

どうも、麦酒男です。

とてもひさしぶりにイギリスのバス ペールエールをいただきました。
実は、このブログが始まってすぐの僕の記事がひどすぎて…
反省と自戒をこめての記事になります。

さて、このビール、日本で発売されているものは、
基本的にアサヒビールが輸入・販売しています。

イギリス バスペールエール

まず、琥珀色の綺麗な見た目に独特の風味と味わいを感じるビールです。

いろいろな食事と合う、というよりはペアリングが難しそうなビールですが、
やはりイギリスといえば、フィッシュアンドチップスあたりが
マッチするんじゃないかと思いました。

個性は弱くないので、このビールだけでいただいても
ある程度の満足感を得られる、そんなビールだと思いました。

日本でアサヒビールが販売している
バスペールエールには香料が入っているのですが、
本場・イギリスのバスもそうなのでしょうか…?
やっぱり本場で飲んでみたい、そんなビールだと思いました。

▼バス ペールエール
http://www.asahibeer.co.jp/products/beer/bass/


輸入ビール イギリス バスペールエール 355ml 228円

  1. 発表! 勝手にビールアワード 2016-2017

    ブロガー・イベント

    発表! 勝手にビールアワード 2016-2017
  2. 美人×麦酒 えりさん

    美人×麦酒

    美人×麦酒 えりさん
  3. HOOTERS TOKYO

    おいしいお店

    HOOTERS TOKYOに行ったので改めてフーターズをオススメしてみる!
  4. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
  5. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
PAGE TOP
Translate »