ビール批評

盛田金しゃちビール 青じそドラフト

どうも、麦酒男です。

愛知の地ビールメーカー、盛田金しゃちビールの
青じそドラフトというビールをいただきました。
愛知県豊橋市は青じその生産量が日本一なんだそうです。

盛田金しゃちビール 青じそドラフト

グラスに注いで香りをかいでみると、たしかに青じそのような香りがします。
いただいてみると、シソの香りはそれほどではないのですが、
スッキリとして、飲みやすいビールになっています。
ちょっと酸味を感じるのは、レモングラスが入っているからでしょうか。

「そうか、青じそのビールなのか…」と思って飲んでしまうこともあり、
ビールのおいしさを感じるというよりは、そんなことが気になるビールでした。
餃子や春巻なんかとあわせて飲むのがいいのかもしれません。

▼盛田金しゃちビール
http://www.kinshachi.jp/


盛田金しゃちビール 青じそドラフト 525円




  1. 健康診断の驚くべき(?)結果

    ぼくの健康

    尿酸値9.5から3ヶ月で5.8まで下げた方法
  2. 発表! 勝手にビールアワード 2016-2017

    ブロガー・イベント

    発表! 勝手にビールアワード 2016-2017
  3. HOOTERS TOKYO

    おいしいお店

    HOOTERS TOKYOに行ったので改めてフーターズをオススメしてみる!
  4. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
  5. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
PAGE TOP
Translate »