トルネードディスペンサーで愛媛の美味しいスーパードライを飲んできた!

トルネードディスペンサー ビアガーデン

どうも、麦酒男です。

仕事で愛媛に行った際、ビアガーデンに行ったんですが、そこでトルネードディスペンサーという珍しいサーバーで注がれるビールをいただきました! 愛媛のスーパードライが特別なのか、トルネードディスペンサーがすごいのか、それともスタッフがかわいいからか、このスーパードライがめっちゃ美味しかったんですよ〜!

まずはトルネードディスペンサーでビールが注がれる様子を御覧ください。


この面白い機械で美味しいスーパードライが飲めるのは、松山全日空ホテルのビアガーデンです。

松山全日空ホテル

松山全日空ホテルの14階にあるんですが、遠くに山々&夕日が綺麗に見える素敵なロケーションです。

松山全日空ホテル ビアガーデン

冷蔵庫の冷えたジョッキを取り出したら…(横の冷蔵庫にはスイーツが入っていました。女性にはそっちの冷蔵庫の方が人気?)

冷蔵庫にはジョッキ&スイーツ

トルネードディスペンサーにセット!

トルネードディスペンサー

すると下から光、そしてビールが出てきて… 数秒で美味しいビールが注がれます。

綺麗です!

ジョッキはガラスなのですが、ジョッキの下にプラスチック製のアダプターが付いていて、そこから注がれるようです。

ここから注がれるようです。

専用ジョッキには、トルネードのロゴも入っていました。

トルネードビール

いやはや、繰り返しになりますが、このスーパードライが美味しかったんですよね〜。うまいうまいと飲んでいたら、「四国のスーパードライは名水100選の水で造られているので、全国にある他の7つの工場のスーパードライとは違う」というお話を聞きました。そうなんですね〜。

さて、全日空ホテルのビアガーデンですが、ビールだけではなく、フリージングハイボールや…

コールドハイボール

焼酎や日本酒も飲み放題でした。

焼酎や日本酒も飲み放題

フードメニューはバイキング形式で食べ放題です。

フードは食べ放題

美味しいビールはもちろん、ホテルのおつまみも楽しめて前売3,500円(当日3,800円)とかなりオトクな内容でした。

ビアガーデン

四国に来たらぜひ美味しいスーパードライを飲んでみてほしいと思いますし、どうせ飲むなら、雰囲気がよくて食事も美味しいビアガーデンがオススメですよ!

関連リンク
松山全日空ホテルビアガーデン(食べログ)

タイトルとURLをコピーしました