チェコのビアバー「U Zlatého slona(黄金の象)」が最高だった!

U Zlatého slona ウ ズラテホ スローナ おいしいお店

どうも、麦酒男です。

チェコ・プラハでは「黄金の虎」というお店には絶対に行かねば、と考えていたんですが、その前に「黄金の象」というお店を見つけたのでそちらにも寄ってみました。

U Zlatého slona 入口

現地の言葉では U Zlatého slona(ウ ズラテホ スローナ)と言います。

壁にも像が!

その名の通り、お店の前の看板も象、中の壁紙も象、壁にも象…

ウ ズラテホ スローナ 店内

かわいかったのはこの予約席のサインです。象の足に予約した人の名前が書かれているようです。結構な常連さんなのでしょうか。

予約席

さて、こちらがビールメニューです。プラハの多くのお店と同じように基本のビールはピルスナーウルケルです。500ml で200円弱です。HOOTERSでは300円弱だったので、やはりあちらはちょっと高いんですね。

ウ ズラテホ スローナ ビールメニュー

ということで、こちらがピルスナーウルケルです! 泡が多めに見えますが、この後、少し落ち着いてくると程よい具合になりました。

ピルスナーウルケル

ここのピルスナーウルケルも美味しかったです! 旨み、苦味、何杯でも飲めそうです。合わせるならシンプルなものがいいなぁ、と思っていたら、シンプルなパンが出てきました。

パン

これにバターを塗って食べるんですが、これがまた美味しいんですよねぇ… とはいえ、ちゃんとフードメニューもいただこうということで、まずはオムレツ…

玉子焼き

そして、ソーセージのセットをいただきました。ナイフが刺さってます。

ソーセージにナイスなナイフ

どちらも複雑な味では無いんですが、シンプルに美味しいんです。なので、行動もシンプルになります。食べる、飲む、食べる、飲む。これだけで、心の奥底から幸せな気持ちが広がりました。

これも美味しい!

さて、こちらのお店ですが、ビールの注ぎ口がハンドル式ではなく、横に回すタイプのものでした。クイッとひねって、キュッと切るみたいな。

一度注ぎ

しかもロスを出さない一度注ぎ! ビールが綺麗に注がれていました。ちょっとだけ動画で撮ってきたので、ご興味のある方はどうぞ。

注がれた時には半分くらいが泡の印象ですが、席に来るとこれくらいに、そして少し待つと程よい具合になります。後は飲むだけです。

おかわり!

飲めば、これまた綺麗なエンジェルリングが出来ますし、本当に美味しいビールでした。

エンジェルリング

実は今回の旅で、一番美味しかったのが、ここのビールでした。プラハに行ったらこのお店には、ぜひ行ってみてほしいです。お店のデザイン周りだったり、システムだったり、ビールだけではなく、雰囲気も素敵で、1回の訪問ですがファンになりました。ビールファンはもちろん、内装やトイレのデザインも素敵なので、飲食店関係の方にもオススメのお店です!

関連リンク
U Zlatého slona(公式ページ)
U Zlateho Slona(Tripadvisor)

タイトルとURLをコピーしました