どうも、麦酒男です。


JR横浜駅から徒歩圏内のTHRASH ZONE(スラッシュゾーン)に
行ってきました。お店オリジナルのビールもあるビアバーです。


THRASH ZONE(スラッシュ ゾーン)


入口の前にはでっかい黒板があり、メニューが書かれています。
いくつか無くなっているものもありました。


横浜 THRASH ZONE メニュー


この日はカウンターに陣取ったのですが、カウンターの前には
これまたたくさんのタップが!


カウンター前にはタップが…




まずはオリジナルのビールを、ということでMORBID REDをいただきます。
オリジナルのグラスには EXTREME BEER ONLY の文字。


MORBID RED


アメリカンIPAを飲み慣れていたりすると、そこまで激しくは感じませんでしたが、
ガッツリと美味しいビールでした。ちなみにこのお店、メタルなお店で、
お店の名前もオリジナルビールの名前もメタルに因んだものになっているとか…


THRASH ZONE はこちらかな? BGMにどうぞ。



MORBID はこちらかな。



こちらは HOP DEICIDE というビール。照明が当たって輝いていました。


HOP DEICIDE


おつまみはひとつだけいただきました。ポテトフライなんですが、
上にのっているマヨネーズが WEST COAST IPA マヨということで、
かなりホッピーなマヨネーズです。これはエクストリームだ!


ポテト IPAマヨ


お店はカウンターがメインですが、奥にアンプがあったり…


スラッシュゾーン 店内


なんだかスッゲーかっこいいお店でした!


最近、クラフトビールを扱っているお店が増えましたが、
お料理以外でこんな特徴があるお店もいいなぁ、と思いました。


横浜 THRASH ZONE 店内


一時期、ファミコン居酒屋みたいなのをちょっと見つけたけど、
何かモチーフにしたクラフトビアバーがもっと増えたらいいのになぁ、
なんて妄想をさせてくれるお店でした。もちろん、メタル好きなら、
普通に音楽が楽しめるお店だと思いますので、いずれにしてもオススメです!


[関連リンク]
THRASH ZONE YOKOHAMA BEER BAR(公式サイト)
THRASH ZONE(スラッシュ ゾーン)(食べログ)