どうも、麦酒男です。


以前、イベントで会員権を獲得した会員制高級紳士餃子『蔓餃苑』ですが、
念願かなって、やっと『蔓餃苑』に行くことができました!


会員制高級紳士餃子『蔓餃苑』


いつ開店するのかはその日にならないとわからない、
そして予約できるのはわずかに一組のみ、という難関を越え、
ついにたどり着いた蔓餃苑、まずは青島ビールで喉を潤します。


会員制高級紳士餃子『蔓餃苑』


この日は3時間飲み放題、冷蔵庫の中の飲み物は飲み放題です。
ビールもいろいろな種類が、ソフトドリンクはもちろん、
ワインや他のお酒もありました。


冷蔵庫は飲み放題


店内は、かわいい内装でオサレなマンボが流れています。


マンボ!


ビールを飲みつつ、待つこと3分、エア餃子なるものが出てきました。


エア餃子


こちらはチーズを餃子の皮で包んだものだそうで、
もちもちの皮とチーズの風味を楽しみつつ、ビールをすすめます。


しばらくすると、餃子の王様ことパラダイス山元さんが
基本の焼餃子を持って登場! 今日はよろしくお願いします!


蔓餃苑 店主 パラダイス山元さん


こちらが基本の焼餃子です!


焼餃子




蔓餃苑の餃子はニンニクを使っていないそうです。
僕は「ニンニクを使っていない餃子なんて!?」と思っていたのですが、
蔓餃苑の餃子を食べて、それが間違いであると気付きました。
ニンニクなんて関係ない… めっちゃ美味しい!


町民用ローゼワイン


餃子に合うというロゼワインもいただきつつ、
餃子のプレミアムコースは続きます。


続いては、お肉をガッツリ使った
Quater Pounder(クオーターパウンダー)の登場です。


Quater Pounder


餃子の中から飛び出る肉汁!
これ以上に無い肉肉しい餃子、これまた美味しかった!


Quater Pounder の餡はお肉だけなので、
ちょっと変化が欲しいなぁ、と思ってたところに
続いては、大葉Quater Pounder の登場です。


大葉Quater Pounder


皮の内側に大葉が入っているのですが、
香りのアクセントが素晴らしく、これも美味しかったです!


緑の餃子に合わせるのは緑のビール、ということで
ハートランドもいただきました。


ハートランド


続いては、おかひじき焼餃子です。
おかひじきがたくさん入っているそうです。


おかひじき焼餃子


シャキシャキっとした食感が入った餡は、スッキリとした味わいで
とても食べやすかったです。もちろん、ニンニクは入っていませんが、
食べ応えもほどよくて… これまた美味しい餃子でした!


続いては、海鮮ゼナキング焼餃子!
キングギドラのような盛り付けも素敵ですよね。


海鮮ゼナキング焼餃子


海老をまるっと包んだ餃子ですが、中にはゼナキングも入っているそうです。
食べていてゼナキングらしさ、というのは感じられませんが、
そんなことは関係なく、美味しかったです。


オススメは海老on海老、ということで特製の海老ラー油をのせていただきます。


海鮮ゼナキング焼餃子に海老ラーをのせて


口に入れる前に海老の香り、そして食べてもしっかり海老!
とにかく海老好きにはたまらない餃子でした! 痛風が怖い!


続いては、特別メニューの行者にんにくエビアボカド餃子です。
こちらもゼナキングが入っているとのことでした。


行者にんにくエビアボカド餃子


北海道産の行者ニンニク、伊豆大島産アシタバ、鹿児島産おくら、
メキシコ産アボカド入りということで、ちょっとネットリとした食感でしたが、
サッパリしていて、この段階でも何個でも食べられる、というような餃子でした。


と、思っていたら、かな~りヘビーな餃子がやってきました。
ダブルチーズクオーターパウンダーです!


ダブルチーズクオーターパウンダー


餃子の餡にも外にもチーズ、ということでコッテリとした餃子…
というよりも、餃子のピザみたいな印象でした。


続いては、さっぱりとスープまで美味しい海鮮水餃子です。


海鮮水餃子


海老やホタテの風味が餃子もスープも美味しいかったです。
モチモチの皮、ぷりぷりの餡、そしてやさしいスープ… 正義です!


プレミアムコースはまだまだ続きます。
続いては、パラダイス家の野菜餃子です。
変わった形をしていますが、シラスをまぶして、上には海老ラーをのせて…


パラダイス家の野菜餃子


餡はキャベツと白菜が1:1で入っているそうですが、
このコースだからか、物足りないなんてことはなく、美味しくいただきました。


続いての登場はキーマカリー餃子! うずらの卵が特徴的です。


キーマカリー餃子


しっかりとカレーの風味と味わいを感じられる餃子です。
食べれば心はムンバイに飛んでいきます。ムンバイなう。


ということで、餃子のコースはデザートを残すのみとなりましたが、
ここでかなりお腹いっぱい、腹12分目くらいとなった我々…


食べきれぬ餃子


食べきれなかった餃子は持ち帰らせていただきました。


そしてデザートタイムです。デザートももちろん餃子です!


苺モツアン餃子


こちらは苺モツアン餃子です。


苺モツアン餃子


モッツァレラチーズ、あんこ、苺を餃子の皮に包み、それをきな粉でいただきます!
僕はここでノックアウトでした。最後の甘いものがファイナルブローとなり、
何もお腹に入らない状態…
が、しかし! アイスモナカに海老ラーというのをぜひ試してみて、ということで、
王様からの追いデザートが…


餃子の王様 パラダイス山元氏


すみません、いただいたものの、既に味わう余裕はありませんでした!
いや~、満腹、そして大満足!


途中からビールも飲めないくらいお腹がいっぱいでしたが、
とにかく餃子をたくさんいただいて、楽しい時間を過ごすことができました。
一生に一度は行ってみたかった「蔓餃苑」、幸せでした!!


また伺う機会ができたら、とにかく全てのメニューを食べつくし、
冷蔵庫も空にできるくらい飲めるように精進したいと思います!


▼餃子DEマンボ!
http://ammo.jp/weekly/pay/0303/pay030312.html



【送料無料】餃子の王様最強レシピ/パラダイス山元 1,575円