どうも、麦酒男です。


横浜はベイブルーイングから徒歩1分の場所にできた
アンテナアメリカに行ってきました。
このお店、ビールのインポーターであるナガノトレーディングの直営店で、
まさにアメリカンクラフトビールのアンテナショップのようなお店です。


Antenna America


お店は雑居ビルの5階、エレベーターで上がっていくと
今日の樽生ビールが書いてありました。


TAPLIST


おつまみもいろいろとアメリカンなものがございます。
バッファローチキンウイングはいくつかのソースが選べます。


アンテナアメリカ メニュー


ビールとおつまみをオーダーしたら、横にあるタップから注いでもらい…


Antenna America


同じフロアのテーブルで立ち飲みが始まります。


CONEY ISLAND LAGER




バッファローチキンウイングはストーン醸造所が出しているソースを使っており、
今回はせっかくなので一番辛いDouble Bastard Aleソースにしました。
セロリとブルーチーズのソースもうれしいところ。


バッファローチキンウイング


さすが一番辛いDouble Bastard Aleソース、汗が出てきます。


辛い!


手づかみで食べるので、手がドロドロになりますが、
奥にはタオルやチェイサーのお水も置いてあるので、それを利用しましょう。


ガブリ!


こちらはステーキサンドイッチ。結構なボリュームです。


ステーキサンドイッチ


こちらも手づかみでガブリといきましょう!


ガブリ!


店内には樽生ビール以外にも、ボトルのビールが売られていて、
もちろん買ってその場で飲むこともできます。


アンテナアメリカ 冷蔵庫


この日はオープニングセールということで、
330mlのボトルが300円、650mlは600円と破格のお値段でした。


冷蔵庫


せっかくなので、そちらもガンガンいただいていきます。


BALLAST POINT AMBER ALE


ワッフルポテトフライや…


ポテトフライ


100円のポップコーンもいただきつつ…


ポップコーン


大瓶のビールをドンドン飲んでいきます。


Trestles IPA


16時前にお店に入ったのですが、気づけば23時前、ということで…


HOP MANNA IPA


どうやら7時間くらい立ち飲みをしていたようです。


FIXED GEAR


しかもどれも強いビールですからね、酔っ払いました。


LAKEPOINT IBA


お店の雰囲気は、アメリカ グリーンフラッシュの醸造所の横にあった
試飲スペースみたいな感じで、フランクだし、お料理も美味しいし、リーズナブルだし、
さすがアメリカンビールのアンテナショップだと思いました。


ちょっとビールを買い出しに来たつもりが、7時間も留まってしまう…
そんな魅惑のお店、おそろしいけどオススメですよ!


▼アンテナアメリカ
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14049720/



大きな地図で見る