関内「ベイ ブルーイング ヨコハマ」 ブルーパブ&ビール

ベイ ブルーイング ベイヴァイス6 おいしいお店

どうも、麦酒男です。

横浜・関内にあるベイ ブルーイング ヨコハマに行って来ました。
オープンして1年ちょっとになりますが、最近は新聞やテレビの取材も多い、
話題のブルーパブ(醸造所兼ビアバー)です。

ベイブルーイング 横浜

お店の横にある工場で造られた出来たてのビールがある、ということで
それを飲まない手はありません。ということで、ベイヴァイスからいただきました。
ベイブルーイングのビールは、自家醸造が始まった時にもいただいているのですが、
このベイヴァイス(白ビール)が美味しくなってて… ビックリしました。

ベイブルーイング メニュー

白ビールというスタイルがそこまで得意なわけではないのですが、
そんな僕でも、今までに数十種類の白ビールを飲んできたと思います。
その中でもベスト3に入る美味しさだと思いました。

ちなみに、メニューの数字が赤くなっているのがオリジナルのビールです。
おつまみは軽く、僕の大好きな茹で落花生をいただきました。

茹で落花生


写真で見るとわかりづらいのですが、これが結構な大きさで、
パクパクと美味しくいただきました。ビールには枝豆、というのは確かなんですが、
クラフトビールのように、個性が強い場合には、枝豆よりも茹で落花生くらいコクがある、
そして塩っけをつけられるものの方が合っているんじゃないかと思います。

岩崎IPAと茹で落花生

ということで、美味しいビールとおつまみの組み合わせでスイスイ飲んでしまい、
2杯目は岩崎IPAをいただきました。こちらもオリジナルビールです。

このビールに使われている大麦、そしておつまみの落花生はどちらも
横浜の岩崎さんが作られたものなのだとか… 地のものが使われている、
そしてそれが美味しい、って最高ですね。来た甲斐がありました!

岩崎IPAと茹で落花生

うまいうまい、とIPAもゴクゴク飲んでしまい、
3杯目は先ほどのベイヴァイスをおかわりしました。

ベイ ブルーイング ベイヴァイス6

自発的に白ビールをおかわりするのは人生で初めてかもしれません。
ベイブルーイングのビール、ほんと日々進化しているのがわかって、
末恐ろしさも感じるほどです。
まあ、僕の好みに合致しているってのも大きいとは思いますが…

ベイ ブルーイング ヨコハマ

東京からはちょっと行きづらい場所にありますが、
ビール好きならここのビールを飲んで後悔はないはず!
ご近所にも素敵なビアバーが多いですし、週末にハシゴするのもオススメです。ぜひ!

▼ベイブルーイングヨコハマ (BAY BREWING YOKOHAMA)
http://baybrewing.jp/

タイトルとURLをコピーしました