ツイ☆クリ2010 全国うまいもん大博覧会に行ってきた!

ツイ☆クリ うまいもん大博覧会 ブロガー・イベント

どうも、麦酒男です。

今日はクリスマス、ということで、全国のおいしいものがたくさん楽しめるtwitter発のイベント、
ツイ☆クリ2010 ~Twitterで集めた全国うまいもん大博覧会・第2回粒谷区民まつり~に
行ってきました! その名の通り、おいしいものがたくさんありました!

粒谷区とは…

ツイ☆クリ うまいもん大博覧会

会場となったのは、大井町の大きなホール。会場には20を超えるブースがあり、
もちろん、ビールもいろいろとありました。地元・洗足の“自”ビールバー・パンゲアには、
今回のイベント限定のビールもありました。


パンゲアのツイクリ限定ビール

クリスマス限定のビールは8.5%の高アルコールで、かなりご機嫌になります。

クリスマス自ビール

いつもお世話になっているサンクトガーレンのビールや…

サンクトガーレンのおふたり

サントリー・プレミアムモルツもありました!

プレミアムモルツ

ビールだけではありません。いろいろな方がいらっしゃいました。
今回のイベントで大車輪の活躍の豚組・中村さん(@hitoshi)。

大車輪の中村さん

今年の話題になった(?)大根男の高山さん(@nori_taka)。

大根男の高山さん

流行語大賞にノミネートされた“ダダ漏れ”女子のそらのさん(@ksorano)。

そらのさん

いつもお世話になっている…

サンタバニー From 大名なう

いや、なっていませんでした。でも、なるかもしれないサンタバニーガール!
まあ、とにかく、いろいろと盛りだくさん!

解体なう!

マグロの解体ショー

まぐろなう!

まぐろ

カルビなう!

いわて 門崎丑 by 格之進

じゃんけんなう!

じゃんけん!

プロポーズなう!

愛の告白

お料理も、焼肉、ラーメン、しゃぶしゃぶ、ハンバーグ、お寿司、カレー…
といろいろあったのですが、そんな中で、今回一番おいしかったのが、
東京都三鷹市にあるナムチャイ(@thairyu_namchai)のタイ式カレー麺? 坦々麺?
という カオソーイ! これはビールとの相性抜群でした!

ナムチャイ の カオソーイ

このイベント、16時から20時と4時間のイベントで、
その間、ずっと食べたり飲んだりしていて… 明日は太っていそうです…
でも、幸せ溢れるイベントでした! 参加された皆様、お疲れ様でした。
そして、主催、出展された皆様、素敵なクリスマスをどうもありがとうございました!!

▼ツイ☆クリ!2010 ~ Twitter で集めた全国うまいもん大博覧会~ 公式ブログ
http://2289.ldblog.jp/

タイトルとURLをコピーしました