アメリカ GREAT DIVIDE TITAN IPA

ビール批評

どうも、麦酒男です。

最近、ビアバーでグレートディバイドという
ブルワリーのビールをよく見かけるようになりました。
そのグレートディバイドブルワリーのタイタンIPAをいただきました。

生ビールブログ -とりあえず生!--アメリカ GREAT DIVINE TITAN IPA

IPAらしい強い苦味がありますが、それ以上の華やかな香りと
フルーティーさがおいしいビールです。
一口飲むとあまり苦味が無いようにも感じられるが、
後味には苦味がしっかりと残ります。
それにしても印象的なのがフルーティーな味わい。
ホップのフルーティーさを極めたようなビールだと思います。
タイタンというと苦味が強そうな、無骨なイメージですが、
強い男の香り高い香水のようなイメージなのでしょうか。

最近、グレートディバイドブルワリーのビールをよく見かけるのは、
ナガノトレーディングで扱うようになったからだと思います。
昨日のビアフェス横浜でもブースがあり、
グレートディバインのビールを振舞っていました。
これからは瓶でも手に入れやすくなるかもしれません。
輸入しているビールを見ると、IPAの種類も豊富なので、
IPA好きな方は是非チェックしてみてください!

▼Great Divide Brewing
http://www.greatdivide.com/

▼ナガノトレーディング
http://www.naganotrading.com/


【クール代込】IPAトライアルセット6本 3,200円

タイトルとURLをコピーしました