Japan Blog Award に行ってきました。

ブロガー・イベント

どうも、麦酒男です。

最終選考まで残ったJapan Blog Awardですが、
やはり部門賞は取れませんでした!

生ビールブログ -とりあえず生!--JBA授賞式

まあ、予想通りなこともあり、楽しく授賞式に参加できました。
応援していただいた皆様、ありがとうございました!

生ビールブログ -とりあえず生!--グルメ部門

グルメ部門のチャンピオンは…

長澤家のレシピブログさんでした! これも予想通り!
素敵なブログですし、2年連続のファイナリストですから、納得の結果であります。
長澤家母はビール党だと言う事が発覚しましたので、
もしかしたらそのうちに何らかのコラボレーションができるかもしれません。
長澤家長男との「信長の野望」対決もあるかもしれません。
いやはや、本当におめでとうございました!

ということで、各部門賞、大賞が発表され、
特別ゲストのスマイリーキクチさんから
「何かあったら警察へ!」というアドバイスをいただいた僕らは、
ブロガーの懇親会に進みました。

生ビールブログ -とりあえず生!--スマイリーキクチ

懇親会は軽食とドリンクが振舞われ…

生ビールブログ -とりあえず生!--ビールはアサヒスーパードライでした。

もちろんビールもありました。
会場は六本木ヒルズの49階なので、いい眺めでした。

生ビールブログ -とりあえず生!--49階からの眺め

この眺めを肴に何杯かいただきたいところなのですが、
この日は眺めよりも、いろいろな方とのお話が面白かったです。
何人かのブロガーさんやメディア、関係者の方と名刺交換もさせていただき、
楽しい時間を過ごすことができました。

何人かの方とお話した会話はこんな感じです。
(すべて麦酒男からのセリフです)

『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~ さんに…「今度、飲みましょう!」
長澤家のレシピブログ さんに…「長澤家のつゆで3つはレシピを書きます」
黒潮ボルダリング日記さんに… 「ここまで来たら元を取らないと!」
Junk Stage >> FROM 新潟さんに… 「プレーオフでお会いしましょう!」
INTERNET Watch Mさんに… 「であれば、よなよなエールがオススメです!」
バズ社長の一点突破ブログさんに… 「サイバー系の方々の活躍を楽しみにしてるんです!」

…ブログをやっていて良かったなぁ、と思うのは、
ビールの情報がどうこうよりも、こんな風にいろいろな人と出会えるということ、です。

昨日、六本木でお会いした皆様…
今日、この記事を見ていただいている皆様…
飲みに行こう、なんてつたない約束を交わしている皆様…
とにかく人との出会いが何にも代えがたい宝だと思いました。

これからもビールを通じて、楽しい時間がご一緒できるように
面白いブログだったり、楽しめる自分自身を目指します。

どうか、今後ともよろしくお願いいたします!

タイトルとURLをコピーしました