オ州酒別館 第一回「ご挨拶」

お姫さんだっこ オ州酒別館

皆さんはじめまして。
アメリカオレゴン州のクラフトビールをクロースアップする
オ州酒ブログ」のレッドです。

日本語は下手でも昔から僕は生ビールブログの大ファンです。
ブログを読んで写真を見て凄い憧れがあります。
僕の世界では麦酒男はビールブロガーの芸能人またはスターです。
それで9月に麦酒男にやっと会えてお姫さんだっこされて夢の一つを実現できた。。。

お姫さんだっこ

その後、生ビールブログにエントリーを寄稿するように麦酒男から依頼が入りました。
喜んでYesと返事した。もし生ビールブログの読者の皆さんに少しでも
オレゴン州のクラフトビールカルチャーを教えさせて頂けば嬉しいです。

オレゴン州のクラフトビールカルチャー

ということではじめてのエントリーですから自己紹介をさせて頂きます。

2008年にスタートしたオ州酒ブログは主にオレゴンのクラフトビールを紹介するサイトです。
「ビール天国」と呼ばれているオレゴンではクラフトビール醸造所120社があります。
ポートランド市内だけで51社が頑張っています。世界一のクラフトビール街です!

オ州酒ブログのフォーカスは様々なクラフトビールの評価をするより
日本人の「ビア・ツーリスト」に楽しくてインサイダー情報を提供することです。

ビア・ツーリスト

御陰さまで4年間にブログ読者の人数は多くなりました。
そして今年の夏からポートランドのトップビールツアー会社の
ブルヴァナー・ツアーズとコラボして 日本語によるビールツアーを
初めて 提供させて頂きました。日本人に「ビール天国」を見せることは凄く楽しいです。

ビール天国

これから毎月に「オ州酒別館」というコラムで生ビールブログの読者さんに
オレゴンのクラフトビール世界の紹介する予定です。
独特なこと、面白いこと、または少し変わっていることをカバーします。ぜひ読んで下さい。

オレゴンで待っています!

▼オ州酒ブログ
http://oshuushu.blogspot.com/
https://www.facebook.com/oshuushu

タイトルとURLをコピーしました