神戸「ピンチョス 元町ヱビス」でエーデルピルス&ヱビス+ビフカツを楽しむ

神戸「ピンチョス 元町ヱビス」でエーデルピルス&ヱビス+ビフカツ おいしいお店

どうも、麦酒男です。

先日、神戸に行った時に少しだけ時間があり… 軽く飲みたいな〜、ということでやってきたのがこちらのお店「ピンチョス 元町ヱビス」です。

神戸「ピンチョス 元町ヱビス」

「元町ヱビス」という別のお店があり、こちらはその姉妹店でしょうか。いずれにしてもヱビスビールにこだわっているというのは同じで、他にもエーデルピルスや SORACHI の樽生がラインナップされていました。

ということで、まずはおひさしぶりのエーデルピルスからいただきます!

おひさしぶりのエーデルピルス

この後に食事の予定があったので、フードは軽くいただこうってことでポテトサラダ(550円)をいただきました。

ポテトサラダ(550円)

エーデルピルスのシャープな苦味とポテサラの甘さと食感は相性がいいですね。

と、ここでメニューをしっかりと見てみると、このお店で頼むべきはビーフカツで、ビーフカツと好きなビールがセットで頼めるビフカツセットなるものを発見しました。

この後の食事もあるけど、今、ここでしか食べられないものを食べよう、ということでビフカツセット(1,800円)を…

ビフカツセット(1,800円)

ヱビスのハーフ&ハーフでいただきました。

ヱビス ハーフ&ハーフ

香ばしく揚げられたカツにジュワッと美味しい牛肉、そしてデミグラスソースとヱビスビールは相性抜群でそりゃもう美味しいわけです。

じゅわうま!

後のことを考えずに頼んでおいてよかった!

ただ、ちょっと後悔したのは、ポテサラは頼まなくても良かったかも、ということと、ビフカツセットのビールは何を頼んでも同じ価格なので、それも考慮して最初からビフカツセットをエーデルピルスで頼めばよかったとか…

そんなことを考えるなんて、まだ酔いが足りない気がしたので、最後にヱビス マイスターをいただきました。

ヱビスマイスター

どっしりとしたヱビス、これもまた美味しかったです。

お昼から営業しているので、昼飲みだったり、ちょっと時間が余った時、ちょっと小腹が空いた時にもオススメです。

関連リンク
ピンチョス 元町ヱビス(食べログ)

タイトルとURLをコピーしました