沖縄市「足立屋 別館」でモクモク焼肉を楽しむ

沖縄市「足立屋 別館」 おいしいお店

どうも、麦酒男です。

沖縄市にある足立屋は大衆劇場を謳っていますが、その隣に焼肉をメインにしている別館が出来ていました。こちらが大衆劇場 足立屋。

沖縄市 足立屋

今回はその隣にある足立屋 別館にお邪魔しました。

足立屋 別館

大衆劇場 足立屋と同じようにビールはジョッキのオリオンビールもありますが、サッポロラガーの瓶もありました。赤星です。さすが大衆酒場です。

サッポロラガー

こちらのお店、ドリンクは口頭で注文しますが、フードは紙に書いて渡す形式です。

オーダー

まずはあっさりオクラ浅漬け(300円)からいただきます。こういうシンプルな野菜メニューはうれしいですね。

オクラ浅漬け(300円)

続いては居酒屋メニューの定番・ポテトサラダ(200円)です。こちらはシンプル過ぎるけど、早く出てくるので、とにかく何か食べたい時、もしくはお通し代わりにオーダーするのもいいかも。

ポテトサラダ(200円)

さて、ここからガスのグリルを使っての焼肉を始めます。オーダーしたのはジンギスカン(600円)。

ジンギスカン(600円)

そして、タン&ミノ(それぞれ600円)です。

タン&ミノ(それぞれ600円)

安い焼肉ということで言えば、もっと安いお店はありますが、お値段と味のバランスで考えれば、納得できるものでした。タンは程よく厚かったですし、ジンギスカンも臭みは無く、風味がある感じでよかったです。個人的には、ジンギスカンだけ3人前くらい頼んでもいいなぁ…

牛タン

最近の焼肉屋に多い無煙ロースター的なものはではないので、みんながカルビあたりを焼くと、かなり店内はモクモクしてくるので、ドレスアップして来る方には注意が必要です。

中はモクモク

こちら、途中まで食べてしまってから写真を撮ってないことに気づいたんですが… ぜひ写真を残しておかねばというメニュー・にんにくもつ煮(400円)です。

にんにくもつ煮(400円)

もうね、もつとニンニクが半々くらいのボリュームで入ってるんです。ニンニクは二株くらい使ってるんじゃないかってくらい。オーダーしてこれだけで食べるというよりは、焼肉と合わせるとか、何か別の料理と合わせながらいただくほうが良さそうでした。

ニンニクで口の中がコッテリ?ホッコリ?したので、最後はマグロ山かけ(350円)でスッキリと〆ます。

マグロ山かけ(350円)

僕はいただかなかったんですが、お寿司も美味しそうでした。中トロが200円で、コハダと〆鯖は50円だったかな?

お寿司いろいろ

ってことで、モクモクワイワイと焼肉をしつつも、隣の大衆劇場から寿司、串焼き、串揚げ、中華、煮込みもオーダーできる、なんでもありの焼肉居酒屋・足立屋なのでした。みんなでわいわい行きたいお店ですが、人気店なので行く場合には予約していくことをオススメします。

関連リンク
大衆劇場 足立屋(食べログ)

タイトルとURLをコピーしました