那覇・牧志「酒呑気 まるこ」は少人数で気楽に美味しいものを楽しめる!

那覇「酒呑気 まるこ」は少人数で気楽に美味しいものを楽しめる! おいしいお店

どうも、麦酒男です。

那覇・牧志にある飲み屋が詰まったビル「+hacchi(プラスハッチ)」にやっと行くことができました。

那覇・牧志 +hacchi(プラスハッチ)

このビルの1階2階には気になるお店がいろいろありますが、今回伺ったのは1階の一番奥にある「酒呑気 まるこ」です。

那覇「酒呑気 まるこ」は少人数で気楽に美味しいものを楽しめる!

メニューを見ると、樽生ビールはオリオンドラフト、瓶ビールでサッポロラガーやハイネケンもありました。

那覇「酒呑気 まるこ」 ドリンクメニュー

とりあえずビールとオーダーしたオリオンビールをグッと飲んだら…

ゴクリ、樽生ビールはオリオン

お通しのもずく酢をいただきます。お通しのもずく酢ですが、薬味が綺麗にのっていて、このお店が素敵なお店だということを予感させてくれます。

お通しのもずく酢

こちらが食事のメニューです。一工夫アイデアが入ったメニューが揃ってますし、お値段も400円前後のものが多くていいですね。迷っちゃいますけども。

那覇「酒呑気 まるこ」 メニュー

そんなメニューの中から気になったものをいくつかいただいてみました。

まずは梅みみがー水晶(350円)です。

梅みみがー水晶(350円)

すっきりさっぱりこりっこり! 沖縄ならではのメニューなので、観光で来た方にもオススメです。

長芋好きなので、長芋わさび(400円)をいただきました。

長芋わさび(400円)

若干のピリッとした辛さと長芋の食べごたえが美味しい一品です。

続いては生わかめ酢(400円)です。「お通しのもずく酢と被っちゃいますけど大丈夫ですか?」とお店の方が心配してくれました。が、酢の物好きなので問題ありません!

生わかめ酢(400円)

生わかめのコリッとした食感が心地よいおつまみでした。

鯖好きなので炙り〆さば(700円)もいただきます。九州の鯖だったかな?

炙り〆さば(700円)

これがまた見事なサバで、しっかりと脂がのってて美味しかったです。

後半は瓶の赤星を頼んで手酌でクイクイいただいてました。サッポロラガー、やっぱり美味しいなぁ。

赤星!

ということで、地元民にも観光客にもオススメの「酒呑気 まるこ」でした。+hacchi には他のお店もありますし、まずはここから始めてみるのもいいんじゃないでしょうか。

関連リンク
酒呑気 まるこ(食べログ)

タイトルとURLをコピーしました