那覇・牧志の新しいビアバー「CRAFTBEER DINER VAMOS」でさらっと1〜2杯

那覇の新店「CRAFTBEER DINER VAMOS」でさらっと1〜2杯 おいしいお店

どうも、麦酒男です。

那覇のいちぎん通りにオープンした「CRAFTBEER DINER VAMOS(クラフトビアダイナーバモス)」に行ってきました。

那覇「CRAFTBEER DINER VAMOS」

こちら、元・コロッセオ、元・ゴカルナのスタッフだったまなぶさんがオープンしたビアバーなんです。

那覇「CRAFTBEER DINER VAMOS」店内

タップは8タップあります。

まなぶさん

この日のオンタップはこちら、すべて首里のブルワリー・ウォルフブロイのものでした。

那覇「CRAFTBEER DINER VAMOS」 ビールメニュー

ちなみに、この後、箕面ビールやサンゴビールが控えているとのことでした。

新店の一杯目は、ウォルフブロイ アルトで乾杯!

ウォルフブロイ アルト

さて、フードメニューはこちらです。現在、ひとりで切り盛りしているということで、フードメニューは絞っているそうです。スタッフが増えたら、メニューも増えてくる、のかな。

那覇「CRAFTBEER DINER VAMOS」 フードメニュー

そんな中、いただいたのはこちら。まずはポテトサラダ(550円)です。

ポテトサラダ(550円)

こってりと美味しく、アルトとの相性もバッチリです。

続いては、自家製ピクルス(550円)です。

自家製ピクルス(550円)

食べごたえのあるサイズ感がいいですね。

そしてもう一品、ブロッコリーのアンチョビマリネ(550円)です。

ブロッコリーのアンチョビマリネ(550円)

これは、コロッセオでいつも食べているメニューで、バモスでも美味しかったです。ちょっと固めのブロッコリーの食感がいいんですよね。

那覇の新店「CRAFTBEER DINER VAMOS」でさらっと1〜2杯

最後にもう一杯ってことで、首里レッド アンバーエールをいただきました。

現状はガッツリとビールもフードも、という感じではないので、ゼロ次会や仕事帰りに軽く一杯やるのに良さそうですね。今後の展開も楽しみにしたいと思います。

関連リンク
CRAFTBEER DINER VAMOS(食べログ)

タイトルとURLをコピーしました