那覇・牧志「川かみ鮮魚 魚坊(いゆぼう)」のおいしい魚介せんべろ

せんべろセット おいしいお店

どうも、麦酒男です。

こういうブログをやっているもので、あまり教えたくないお店って無いんですが、ついに出てきてしまいました、教えたくないお店。ただ、僕も教えてもらって行ったので、素敵なお店ということをお伝えせねば、ということで書いてみたいと思います。

そのお店は、牧志公設市場の近くにある「川かみ鮮魚 魚坊(いゆぼう)」です。

牧志・川かみ鮮魚

こちら、単品でのオーダーも可能ですが、オススメなのがせんべろセットです。ドリンク3杯とおつまみ2品がついてきます。

ということで、僕もせんべろセット、1杯目のドリンクはビール、この時はひとりだったので相席でスタートです。

相席スタート!

せんべろセットのおつまみですが、1品は固定となってます。こちらのお刺身です。分厚いお刺身のセット、これで1人前ですよ。

せんべろセットのお刺身

どれも食べごたえがあって美味しかったです。もう一品はメニューの中から選ぶことができます。

川かみ鮮魚 メニュー

僕はホタルイカの沖漬けを選びました。これがまた5杯も入っているし、味も美味しかったです。

ホタルイカの沖漬け

や〜、お刺身盛りにイカ5杯にドリンク3杯で1,000円って、相当お得ですよね。どうやら噂によるとテビチや煮付けも美味しいそうですよ。

ちなみにおつまみもドリンクも300円ですが、こんなメニューもありました。

シャコ貝

この日は相席させていただいた皆さんと話がはずんで、さらにドリンクをいただいたり、サービスでおつまみをいただいたりして、長っ尻になってしまいました。けど、とっても楽しかったです。

外に移動して乾杯!

「川かみ鮮魚 魚坊(いゆぼう)」は、先日紹介した「臺瓏(タイロン)」の斜向いなので、ここのハシゴがお決まりのコースになりそうです。

関連リンク
川かみ鮮魚(食べログ)

タイトルとURLをコピーしました