那覇・栄町「おとん」のカウンターはひとりにもふたりにもオススメ

おとんのカウンター おいしいお店

どうも、麦酒男です。

那覇のディープスポットから、飲ん兵衛のホットスポットになった感のある栄町ですが、その栄町市場商店街でファンが多く、以前から評判を聞いていたお店に行ってきました。

那覇・栄町

これがこちら、「おとん」です。おとんは大阪出身の店主が営む居酒屋で、カウンターメインのお店なので、お店の方とも隣のお客さんともコミュニケーションが多いのが特徴でしょうか。

那覇・栄町 おとん

僕はアゲアゲなこの方とふたり、二次会で伺いました。乾杯するのはオリオンビールしかないでしょう! ということで、乾杯!

カウンターで乾杯!

カウンターからの眺めはこんな感じで、いろいろなフードメニュー、そしてお酒が見えます。

おとんのカウンター

もちろん、通常のメニューもありますが、どれもリーズナブルですよね。ファンが多い、ということですが、席に座る前からなんとなく「ここ、居心地いいんだろうなぁ」と感じられる雰囲気がありました。メニューが多少雑多だったり、メニューの傾向だったり、そんなところから感じるものでしょうか。

ドリンクメニュー

いろいろと魅惑のメニューがありましたが、二次会だったものであまりいろいろとは食べられないなぁ、と思っていたんですが、なぜか目についたのが焼き長芋(300円)でした。長芋、あると頼んじゃいます。

焼き長芋(300円)

シャキッとした食感が好きなんですが、濃いめの味付けとケチってないネギがいいじゃないですか! ビールとの相性も抜群でした。

もうひとつは軽めに、枝豆黒こしょう(300円)です。

枝豆黒こしょう(300円)

こちらもビールとの相性は間違いのない一品です。

今回のフードメニューはこのふたつになりましたが、他にも大阪出身の店主らしいイカ焼きや、沖縄らしいゴーヤーやハンダマ等の島野菜を使ったお料理もありました。

ホッピー

最後はお店の入り口にノボリが掲げられていたホッピーで〆ました。

はじめての「おとん」でしたが、楽しいお話、おいしい肴とお酒があるので、ひとりの時にもまた来ようと思いました。観光で沖縄に来て、ひとりで飲みたいという方にもイチオシのお店ですよ! ただ、こちらのお店、日〜木曜日が定休日となっています。つまり、金曜&土曜日のみの営業となっていますので、お気をつけください!

関連リンク
おとん(食べログ)

タイトルとURLをコピーしました