那覇・牧志「輪屋」で京風おでんせんべろ

牧志公設市場付近 輪屋でおでんせんべろ おいしいお店

どうも、麦酒男です。

那覇・牧志公設市場付近には飲み屋さんが多く、せんべろセットのあるお店も増えてきました。というか、激増です。そんな中、京風おでんでせんべろができるお店「輪屋」に行ってきました。

牧志公設市場付近 輪屋

せんべろは「ちょい呑み」というメニューですが、ドリンク3杯とおでん2品がセットになっています。

おでんメニュー

ということで、まずはビールからいただきます。

せんべろセットでビール

おでん2品は選べませんが、今回はちくわと大根が出てきました。これで200円分なので、単純計算するとドリンクは800円で3杯という感じですね。

せんべろセット

おでんをメインにしているだけあって、出汁が美味しいですし、その出汁が染みたおでんも美味しいです。お店は軒下で、これからの季節は少し寒いかもしれませんが、おでんをいただくにはいい環境と言えるかもしれません。

追加のおでんは、京風だし巻き(100円)、トマト(200円)、玉子(100円)をいただきました。

だし巻き、トマト、玉子

おでんの出汁とは違っただし巻き玉子はふわふわで美味しかったですし、硬いけど深い味わいのゆで卵も美味しかったです。そしてトマト! 熱したトマトは出汁的な美味しさが出るのか、おでんの出汁と合わせ出汁みたいになってこれまたうまいんですよねぇ。日本酒よりもビールに合うおでんかもしれません。

といいつつ、ビールを2杯飲んだ後でレモンサワーを飲んで〆ました。

レモンサワー

せんべろプラスおでん3品で1,300円… とってもリーズナブルに楽しめました。もう少し寒くなってきたら、熱燗をいただきながらおでんをつつくのもよさそうですね。出汁と日本酒… そそります。

関連リンク
輪屋(食べログ)

タイトルとURLをコピーしました