那覇・牧志「大衆酒場 天しーさー」はみんなでせんべろするのがオススメ!

大衆酒場 天しーさー おいしいお店

どうも、麦酒男です。

牧志公設市場付近の大衆居酒屋が熱いわけですが、少人数で行くにはいいですが、大人数だとお店に入れないことも多いですよね。そんな時にオススメ、というよりもむしろ4名以上の時にオススメなのが、「大衆酒場 天しーさー」です。一軒目でもハシゴの途中でもOKです。

大衆酒場 天しーさー

お店の外でも飲めますし、中にもテーブルがありますし、ひとりの時はカウンターで立ち飲みもできます。

立ち飲みのカウンター

こちらはいろいろとリーズナブルなのですが、何よりもリーズナブルなのが、せんべろセットです。串カツ10本(もしくは一品料理)にドリンクが三杯で1,000円なんです。この安さ、わかりますでしょうか?

メニュー

このテーブルは4人で座ったんですが、とりあえずせんべろセットを4つオーダーしました。早速、カンパーイ!!

乾杯!

そして、テーブルに出てくるシーサーたち。

シーサー

この小さいシーサーひとつで1杯のドリンクと交換することができる、という仕組みになっています。わかりやすくていいですね。

小さなシーサーで1杯

お酒を飲んだり飲まなかったりという数人組で来る時には、ひとり1,000円出して、飲んだもん勝ちみたいにしてもいいかも、ですね。

さて、フードメニューは串カツを30本と一品料理を頼みました。

串揚げ10本

一品料理はトーフちゃんぷるです。具だくさんではありませんが、まあ、こんな感じかな~、というくらいのトーフちゃんぷるですかね。

トーフちゃんぷる

串カツのソースは二度づけ禁止的なものではなく、かける方式です。中濃ソースもウスターソースもありますので、お好みでどうぞ!

ソースはかけます。

一品料理をもうひとつ、こちらはヒラヤーチーです。漢字で書くと平焼きとなります。ひらや~き~、みたいな。まあ、沖縄風お好み焼きです。

ひらやーちー

お手軽なフードメニューが多いですが、みんなでワイワイ飲むにはちょうどいいんじゃないかと思います。もちろん、飲兵衛な女子会にもね!

女子会

3杯飲んで串カツ10本食べて1,000円ですからね~。たとえば、4人で行ったら一品料理×2、串カツ20本という組み合わせでもいいですし、串カツ40本でもOKです。なので、複数人で行ってシェアするのがオススメですよ!

関連リンク
大衆酒場 天しーさー(食べログ)

タイトルとURLをコピーしました