東中野「ハングオーバー」 ご常連&ビール

中野 ハングオーバー おいしいお店

どうも、麦酒男です。

東中野と中野坂上の間にあるビアバー「ハングオーバー」に行ってきました。
HungOver …二日酔いと云う名前は、飲んべえにとっては魅力的です。

中野 ハングオーバー外観

お店はカウンターとテーブル席がいくつか。

中野 ハングオーバー 店内

5種類の樽生ビールに加え…

ハングオーバー 本日のビール

ボトルビールも扱っていました。

ボトルビール


僕はまず Left Hand のジンジャーエールで乾杯!
この日は2軒目ってことで、軽くおつまみもいただきます。

Left Hand  ジンジャーエール

こちらは焼き枝豆。ごま油&オイスターソースを使っているんだとか。

焼き枝豆

先日、ごっ八でいただいた枝豆のペペロンチーノと同じく
皮に味がついているため、皮も口に含んで、口の中で豆を取り出します。
オイスターソースの旨みが濃厚で、クセになる味でした。
ハングオーバーはアメリカのビールが多かったですが、
シンプルになりがちな枝豆も、これならアメリカンビールに対抗できます。

続いていただいたのは、フィッシュ&チップス。

フィッシュ&チップス

このお店のフライメニューはだいたい2種類ありまして、
何が違うかというと、衣が違うのだとか。
衣は水を使わず、ビールを使っているそうなのですが、
そのビールが大手メーカーのものか、クラフトビールか…
しかも、クラフトビールはその日の樽生から指定ができるんです。
これはなかなか面白いと思いませんか?

フィッシュ&チップス 食べ比べ

ちなみにこちら、左が通常のもの、右がバラストポイントのIPAを
使ったフィッシュフライです。色、違いますね。

食べ比べると違いはわかるのですが、劇的な違いはありませんでした。
もちろんどっちも美味しかったんですけども、
他のビールでも試してみたくなりましたよ。

さて、このあたりでボトルビールも物色。
オレゴン州の DOUBLE MOUNTAIN のビールをいくつかいただきました。

ボトルビールも売ってます。

ドライホッピングをしたペールエールや…

DOUBLE MOUNTAIN

ライ麦を使ったIRA、もうひとついただいたんですが、
どうやら写真を撮り忘れました。

DOUBLE MOUNTAIN IRA

話が盛り上がっていたので、スパイシーポテトフライを追加して、
ワイワイ飲んでいると、24時を回り、帰ろうかと周りを見ると、
お店が満員になっていました。

スパイシーポテトフライ

駅から歩くお店ではあるんですが、地元の常連さんに愛されている
お店なんでしょうねぇ。家の近所にあったら、ビールはもちろんですが、
その日のビールでアレンジできるフライ料理も目的に通ってしまう気がします。

お近くにお住まいで、まだ行った事がないという方はぜひ行ってみてください!
オススメです!

関連リンク
THE HANGOVER(公式サイト)
The Hangover Craft Beer & Bar(Facebookページ)
ザ ハングオーバー(食べログ)


【送料無料】REEBOK INSTA PUMP FURY OG "Hong Kong Handover 17,800円

タイトルとURLをコピーしました