おいしいお店

渋谷「ツムビアホフ」 マースジョッキ&ビール

どうも、麦酒男です。

渋谷にオープンしたドイツビールのお店「ツムビアホフ」に行ってきました。
新宿・歌舞伎町にもあるのですが、渋谷は2号店になります。

ツムビアホフ

渋谷・センター街のちょっと奥にある、いろいろな居酒屋が入っているビル、
ちとせ会館の4階にお店はあります。入口はこんな感じです。
朝5時までやっているというのはすごいですね。

渋谷 ツムビアホフ 入口


店内は結構広くて、100人以上は軽く入れそうでした。
大きなスクリーンがあり、EUROなどのサッカー中継もやっているので、
パブリックビューイング的に利用もできそうです。

ツムビアホフ店内

お店に来るのが初めてだと伝えると、ドイツの民族衣装 ディアンドルを着た
スタッフの方がビールについて説明をしてくれました。なによりも胸の谷間が気になりました。

ディアンドルの店員さん

ビールはスタンダードメニューが3種類、日本でもお馴染みのラガー、
そして、白ビールのヴァイスビア、黒ビールのデュンケルです。

今回は Facebookクーポンを使ったので、
1,000円でヴァイスビア1杯とフード4品をいただくことができました。
ということで、1杯目のヴァイスビアです。綺麗!

ミュンヘナーヴァイスビア

そして、こちらもクーポンでいただいた「にしんのマリネ」です。
これで2人分になりますが、十分なボリュームでした。

にしんのマリネ

そして、ソーセージ、ポテト、ザワークラウトもいただきます。
後から人が増えたため、こちらは3人分になります。

ドイツソーセージ

にしんのマリネもソーセージも、しっかりとボリュームがあって美味しくて、
1,000円でビール付きとか、なんだか申し訳なくなっちゃいました。
とくにソーセージは外側の皮がカリッとした食感、中は肉の味わいを楽しめるもので、
とても美味しかったです。ソーセージは他にも何種類かあるのですが、
そちらもぜひ食べてみたいと思いました… が、実はもうお腹いっぱいになりつつあり…

シーザーサラダをいただきました。トロリとした卵が魅力的です。

シーザーサラダ

さらにビールも追加しました。左からマイボック、デュンケルヴァイス、ラガーです。

いろんなドイツビール

僕はどでかいラガー(1リットルジョッキ)をいただきました。
お値段2,200円ってのはちょっと高いかな、と思いますが… まあでかい。

ドデカイ! マースジョッキ

大人数で来て、これをみんなでオーダーしたら楽しいだろうなぁ、なんて思いました。
ディアンドルのスタッフさんは何杯まで同時に運べるんだろう、とか。

マースジョッキで飲んだ後には…

それにしてもクーポン分でお腹がいっぱいになってしまったので、
ぜひまた他のメニューも食べに行きたいと思います。
こんな気になるメニューもありましたし…
「オクトーバーフェストでは46万羽も食べられているメニューです」って…

46万羽!?

これからEUROはもちろん、オリンピックも大きなスクリーンで観戦しつつ、
大きなビールを楽しむことができそうです。
カウンターもあり、ひとりで来ているお客さんもいましたが、
このお店は大人数で行った方が楽しめるお店だと思いました。
ぜひいろいろな人を誘って行ってみてください。

ちなみに、Facebookクーポンは7月1日までですので、
お試しということであれば、クーポンを利用してひとりで、っていうのも
ありなんじゃないかと思いました。いずれにしろオススメですよ!

▼ツムビアホフ渋谷店
http://www.eyema-ent.co.jp/shop/shop03.html


大きな地図で見る




  1. 美人×麦酒 えりさん

    美人×麦酒

    美人×麦酒 えりさん
  2. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
  3. HOOTERS TOKYO

    おいしいお店

    HOOTERS TOKYOに行ったので改めてフーターズをオススメしてみる!
  4. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
  5. 勝手にビールアワード2017-2018

    ブロガー・イベント

    発表! 勝手にビールアワード 2017-2018
PAGE TOP
Translate »