新宿「老辺餃子館」 秘宝館&ビール

新宿 老辺餃子館 おいしいお店

どうも、麦酒男です。

10年くらい前から気になってはいたのですが、入ったことの無かったお店、新宿の「老辺餃子館」に行って来ました。

ビールはサッポロとヱビスから選べるのですが、男性と女性で出てくるグラスが違いました…

新宿 老辺餃子館

奥のカップ型が男性用でハワイ製、手前の細長いのが女性用でイタリア製、だそうです。ハワイ製のグラスは結構大きくて、飲むだけでかなり疲れます。正直、重すぎてビールが進まないので、お店としてはどうなんだろう、なんてことを思いました。

さて、餃子館という名前なのにビールのグラスのことでそんなに引っ張ってもあれなので、いただいたお料理を紹介します。まずは、空心菜の炒め物。

空心菜

ニンニクもしっかりと入っていて、スタンダードなおいしさでした。このメニューがしっかりとおいしいお店にハズレはありません。

続いては南京ダックをいただきました。

南京ダック

塩茹でされたダック、なのだと思います。味がしっかりとして美味しかったです。メニューを見ていて「北京ダックじゃないんだ!」と驚いて注文したものですが、普通にある料理なのですね。

なんとなくですが、この老辺餃子館で出てくると、なんだか騙されているんじゃないか、というような、そんな雰囲気のある老辺餃子館なのです。

続いては水餃子です。やっと餃子館らしくなってきました。

水餃子

水餃子はいくつかの形と味があり、中身も違うそうです。この時は4人でお店に行って、ひとり2つずついただいたのですが、僕は同じのを2つ食べてしまった気がします。おいしかったけどちょっと残念。

続いては蒸し餃子。こちらはミックスで入っているセットを4人分頼んだので、ちゃんと食べることができました。

餃子オススメセット

皮はもちもち、中はジューシーでおいしい餃子でした。まあ、ビールと合う餃子は焼き餃子なので、やはり点心的にいただいた印象でしたが…

ビールは樽生の他にも瓶ビールもあり、サッポロラガー、通称赤星でした。やりますね。

サッポロラガービール

ということで、ビールに合うメニューを頼んで飲み直し… こちらは砂肝の塩茹で、たしか500円くらいでした。

砂肝の塩ゆで

そして、ちょっと辛めでビールがすすむザーサイです。

ザーサイ

さらには、ゴーヤ…

ゴーヤ

最後に、エビと玉子の炒めをデザート代わりにいただきました。

蝦と玉子炒め

どれも美味しかったです! お店自体、なんだかとても独特の雰囲気とツッコミどころが満載で、なんというか、秘宝館のようでした。(行った事ありませんが…)

べ・つ・ば・ら

こういうPOPだとか、内装だとかがいちいち面白いんですよねぇ。みんなでワイワイいいながら、ビールを飲んで餃子を食べるには、とってもいいお店なんじゃないかと思いました。

新宿って意外とそういうお店がないので、4~6人くらいで飲む時にはオススメのお店だと思います。新宿で飲む時にはぜひ!

関連リンク
老辺餃子館 新宿本店(食べログ)

タイトルとURLをコピーしました