ビール批評

ベトナム ダイベット エクスポートビール

どうも、麦酒男です。

見たことのないビールをセブン-イレブンで見かけたので買ってきました。
それがこちらのダイベット エクスポートビール。ベトナムのビールです。
セブン-イレブンの系列には「THE BREW」という商品もありますが、
こういった輸入ビールも始めたようですね。

ベトナム ダイベット エクスポートビール

飲んでみると、タイやインドのビールのように、ちょっと甘みを感じる
スッキリとしたビールでした。副原料には米を使っていて、
それがスッキリ感を増しているのかもしれません。
副原料を使っていますが、日本での種別ではビールのこの商品。
コンビニで買って158円でした。たとえばシンハーの330ml缶の価格が
300円程度ということを考えると、この商品のポジションはあるんじゃないかと。
タイ料理やベトナム料理との相性は悪くないと思うので、
そういうお店に、格安のビールとしてラインナップしてもいいかもしれませんね。


【送料込】アジアンダウニー 4L 3本セット 3,500 円)




  1. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
  2. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
  3. HOOTERS TOKYO

    おいしいお店

    HOOTERS TOKYOに行ったので改めてフーターズをオススメしてみる!
  4. 勝手にビールアワード2017-2018

    ブロガー・イベント

    発表! 勝手にビールアワード 2017-2018
  5. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
PAGE TOP
Translate »