天王洲「T.Y. HARBOR BREWERY」 西海岸&ビール

T.Y Harbor Brewing おいしいお店

どうも、麦酒男です。

美人×麦酒の撮影も兼ねて、天王洲にある
「T.Y. HARBOR BREWERY」に行ってきました。

ブルワリーという名前の通り、ここで造ったビールを出しているレストランで、
川沿いの雰囲気がとても素敵なお店でした。

T.Y Harbor Brewing

5~6種類のビールが飲めるのですが、まずはテイスティングセットから。
ペールエール、アンバーエール、ウィートエール、そして季節のビールです。
この日は柑橘系を使ったホワイトビールでした。
どれも新鮮なこともあり、フレッシュで飲みやすかったです。

ビール飲み比べセット

僕の場合、どれも二口で飲んでしまったのと、
撮影をしながらだったので、また飲んでみなきゃ、と思いますが、
アンバーエールが美味しかったです。

ビールメニュー

お料理もいろいろとありますが、メニューを見ると、
どれもそれなりのお値段がするのですが、
出てくれば納得、かなりのボリュームでした。

まずはシーザーサラダにアボカドのトッピング(200円)を…
アボカド以外にもスモークチキンもトッピングできます。

シーザーサラダ

こちらはフィッシュ&チップス。
大きめのフライとたっぷりのポテトをタルタルソースでいただきます。
モルトビネガーが無かったのがちょっと残念でしたが、
食感と味わいを楽しみながらいただきました。

フィッシュアンドチップス

ここらでビールは限定のIPAをいただきます。
フルーティーな香りと苦味はしっかりと口の中をリセットしてくれて、
ビールだけで楽しめるのはもちろん、食事とのバランスも良かったです。

IPA

実はここまでですでにお腹が八分目まで来ていたのですが、
ピザをオーダーしていました。

ピザ

こちらはスモークサーモンとアスパラガスのジェノバ風ピッツァ。
他にもいくつかピザがありましたが、どれもビールを
飲みながら楽しむのに良さそうなものばかりでした。

ムーディーなカウンター

夜になるとバーカウンターには最高のムードが…
もちろん、川沿いのテラス席もキャンドルが置かれて
ムーディーになっていました。

T.Y Harbor Brewing 外観

せっかくのおいしいビールなので、初デートのような
堅くなりそうな時よりも、気心の知れた友達や恋人、
家族と一緒に行くのがいいんじゃないかなぁ、と思いました。

こういうお店を普段使いできるようなビール好きになりたい、と
そんなことを考えさせてくれる素敵なお店でした。

▼T.Y. HARBOR BREWERY
http://www.tyharborbrewing.co.jp/jp/ty-harbor

タイトルとURLをコピーしました