モダフルナイト2011に参加してきた!

ブロガー・イベント

どうも、麦酒男です。

年末に行われるブロガーのブロガーによるブロガーのための忘年会、
モダフルナイト2011に参加してきました。今年で4回目の開催になるそうです。

モダフルナイト2011

このイベントは [モ]Modern Syntax を運営されているモダシンさん(@nagasawa144)と
[N]ネタフルを運営されているコグレさん(@kogure)が主催するイベントです。

会場となった渋谷のダイニング&バーNOS ORG(ノスオルグ)は、
ハイボールがおいしいお店ということで、2杯目以降はハイボールを中心にいただきました。

森の香るハイボール

こちらは森香るハイボール。白州とミントを使ったハイボールです。
間伐材を使ったタンブラーは軽く、雰囲気もあって素敵でした。

昨年同様、ハイボール美人の写真も撮りました! ハイボー!

ハイボール美人


お食事もいろいろと素敵なものが多かったです。

モダフルナイト2011 お食事

ウニとか海老とかお肉とか、高価なものが多かった印象です。
年末のパーティーっぽいなぁ、と思いながらガツガツいただきました。

モダフルナイト2011 プレート

そして、モダフルナイトといえば、プレゼント大会!
今回はいろいろな方が持ち寄ったプレゼントがたくさんあり、
参加者はみんな何かしらもらえたようです。

プレゼントも盛りだくさん!

僕はWordCamp Tokyo でご一緒させていただいた堀さんの本など、いくつかいただきました。
そして、僕からはスワンレイクビールの美人×麦酒セットをプレゼントとして提供させていただきました。

ハイボールもお食事もプレゼントも素敵ではあるのですが、
このモダフルナイト、何よりも素敵なのが 人 なんです。

アルファブロガーやその名付け親、そのファンや友だちなどなど、
いろいろな方がいらっしゃいます。モダフルナイトが縁で結婚された方もいるくらい。

ということで、いろいろな人とお話をしつつ、
新たな出会いもありつつ、飲みニュケーションを楽しみました。

サンタガール

メール・ノエル風のサンタガールや…

オウム・ノエル

来年の干支ガール…

干支ガール

メガネの交換などなど…

さあ、お前の罪を数えろ!

来年のイベントや企画のお話もいくつか生まれ、有意義な時間にもなりました。

会場は熱帯魚(ラジコン)がふわふわと漂っていましたが…

中空を泳ぐ

僕はふわふわした気持ちで帰途につきました。

会場に着いた時には二日酔いでどうなることかと思ってましたが、
1杯飲んだら復活して、楽しい時間を過ごすことができました。

モダフルのおふたり、そして参加者のみなさん、ありがとうございました!
また、来年も楽しみにしています!

タイトルとURLをコピーしました