さいたま新都心 けやきひろば 秋のビール祭り

ブロガー・イベント

けやきひろば 秋のビール祭りに行ってきた!

どうも、麦酒男です。

さいたま新都心で行われていた
「けやきひろば 秋のビール祭り」に行ってきました!
5月に行われていた「春のビール祭り」がとても楽しかったので、
今回も心待ちにしていたイベントです。

さいたま新都心 けやきひろば 秋のビール祭り

今回は春以上の規模になり、20を超えるクラフトビールメーカーが参加、
飲めるビールの数は100種類を超えていました。

伊勢角屋麦酒


しかも、ほとんどのビールが500円、おつまみも150円~300円程度という、
相変わらずリーズナブルな価格設定でした。

KISOJIビール

春に箕面ビールの直談判して、その後、バイトをすることになったやらくんも、
今回は箕面ビールのスタッフとして参加。わずか5ヶ月で引越~凱旋と
ビール人生を謳歌しているようで、元気に働いていました!

やらくん

他のイベントに比べて、ブルワーさんたちとお話する余裕もあり、
相変わらずビールはおいしく、楽しい、幸せな時間を過ごすことができました。

みちのく福島路ビール

春と同様、餃子のお店や福島の応援を掲げたお店もありました。

ろまんちっく村

そういえば、前回は震災の後で、東北のビールがすごく売れていた気がします。

福島ブース

いつもは笑顔を見せる余裕がないくらい忙しいサンクトガーレンのブースも
若干ゆとりがあるようで、美人広報・みきさんもこの表情。

@mikiSanktGallen さん

とはいえ、会場には春以上のお客さんが集まっていたので、そりゃあもう大混雑でした。
大混雑ではあるのですが、ファミリーで来ている人が多く、
どこか、ゆったりとした雰囲気が素敵なイベントでした。

けやきひろば 秋のビール祭り

ビールはカップで提供されるので、飲んだらどんどんと重ねて…

カップを重ねて…

天高くカップ積みあがる秋…

天高くカップ積みあがる秋

今回もみんなでおいしいビールをたっくさん飲みました。
次回は来年の春でしょうか… 前回から今回があっというまだったように、
来年の春もあっという間に来るんだろうなぁ。すでに今から楽しみです!

▼けやきひろば ビール祭り
http://www.saitama-arena.co.jp/beer_keyaki/




  1. 健康診断の驚くべき(?)結果

    ぼくの健康

    尿酸値9.5から3ヶ月で5.8まで下げた方法
  2. 発表! 勝手にビールアワード 2016-2017

    ブロガー・イベント

    発表! 勝手にビールアワード 2016-2017
  3. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
  4. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
  5. 美人×麦酒 えりさん

    美人×麦酒

    美人×麦酒 えりさん
PAGE TOP
Translate »