サントリー パーフェクトサントリービール〈黒〉

サントリー パーフェクトサントリービール〈黒〉 ビール批評

どうも、麦酒男です。

サントリーの糖質ゼロビール・パーフェクトサントリービールの限定版、パーフェクトサントリービール〈黒〉をいただきました。ついに黒ビールも糖質ゼロビールが登場しました。

パーフェクトサントリービール〈黒〉

いただいてみると、スッキリとしつつもホップの香りと麦芽の香ばしさを感じられる美味しいビールだと思いました。「黒ビールの飲みごたえ」みたいな表現も見ましたが、ボディはライトで、でもだからこそグイグイ飲める素敵な黒ビールだと思いました。

ちなみに、個人的にはアサヒの「ドライブラック」から始まり「アサヒ生ビール黒生」と、スッキリとした黒ビールが好きだったので、これもかなり気に入りました。

ビールを飲みたい時の気分として何を求めているのかにもよりますが、焙煎香があることで満たされる部分が結構大きいなぁ、と思ったり… 近々、アサヒ生ビール黒生と飲み比べてみようと思います。それにしても、これで糖質ゼロというのはありがたいです。

関連リンク
パーフェクトサントリービール(公式ページ)
日本初の糖質ゼロ黒ビール「パーフェクトサントリービール〈黒〉」数量限定新発売(ニュースリリース)

タイトルとURLをコピーしました