サッポロビール ヱビス ニューオリジン 中瓶

サッポロビール ヱビス ニューオリジン 瓶 ビール批評

どうも、麦酒男です。

先日紹介したヱビス ニューオリジンが美味しくて、見つけると毎回買っています。SNSを見ていると、他のビアギーク、ビール好きにも好評のようです。そんな中、瓶のヱビス ニューオリジンに出会えましたので、またご紹介します。

ヱビス ニューオリジン 瓶 500ml

中身は缶と一緒なので、基本的な感想は同じになります。苦味、旨み、甘味が程よく、クリアでフルーティーで… とにかく美味しいです。その美味しさは瓶ビールでも変わることはありませんでした。

前回の記事以降、ヱビスのビアスタイル(ドルトムンダー?)が気になってサッポロビールに問い合わせてみたんですが…

本商品はあくまでも「ヱビスビール」という独特の商品であり、お申し越しのビアスタイルについて、私どもでは特に定義はしておりません。

との回答をいただきました。ニューオリジンも含め、謎になってしまいましたが、いつか明かされる日が来るでしょうか。

製造は3月

ちなみに、瓶と樽生のニューオリジンに関しては、3月14日から発売開始となっていますので、缶と瓶が併売されていた場合は瓶の方がフレッシュなものの可能性が高いので、チェックしてみてください。樽生も飲んでみたいな〜。

関連リンク
ヱビス ニューオリジン(公式ページ)

タイトルとURLをコピーしました