サッポロビール サッポロ生ビール黒ラベル エクストラモルト 2021

サッポロビール サッポロ生ビール黒ラベル エクストラモルト 2021 ビール批評

どうも、麦酒男です。

昨年に続き、今年も限定で発売となったサッポロ黒ラベルの派生商品「サッポロ黒ラベル エクストラモルト」をいただきました。昨年は旨さ長持ち麦芽を100%使用と謳っていましたが、今年は謳ってはいないので、レシピが変わっているのではないかと思います。通常の黒ラベルより麦芽の使用量とアルコール分を高めたというのは昨年と同じですね。

サッポロ生ビール黒ラベル エクストラモルト 2021

「一口目の麦のうまさにこだわった」とのことですが、いただいてみると、どっしりとしたモルトの飲みごたえを感じて美味しいです。これはジョッキで飲みたいビールだ、と思いましたが、ここまでの感想がほぼ昨年と同じでした。レシピは変われど目指したところは一緒、ということで、しっかりと美味しいビールですね。旨さ長持ち麦芽を使っていることですし、500mlをでっかいジョッキに注いで、マイペースで飲んじゃう楽しみ方がいいんじゃないかと思います。

関連リンク
サッポロ生ビール黒ラベル エクストラモルト数量限定発売(ニュースリリース)
サッポロ生ビール黒ラベル エクストラモルト(商品情報)

タイトルとURLをコピーしました