スワンレイクビール 23rd Anniversary Beer PILS

スワンレイクビール 23rd Anniversary Beer PILS ビール批評

どうも、麦酒男です。

新潟のブルワリー・スワンレイクビールの23周年祭記念ビール「PILS」をいただきました。23周年祭自体は昨年の夏でしたが、その時に大好評だったビールのリバイバルという感じです。

スワンレイク PILS

いただいてみると、ビール好きに好評だったのが、よくわかる美味しさでした。ピルスナーとしての、ホップの爽やかさと麦芽の甘み、旨みを味わえるビールです。食事と合わせても美味しいですが、このビールの旨みをしっかりと味わうのであれば、ビール単体でいただく方がいいかも。

スワンレイクビールはどれもクリアで、個性がハッキリとしたビールが多いですが、ラガーに関しては正直そこまで印象がありませんでした。今回の PILS は個性がしっかりとあって、「このビールが飲みたい!」と思わせてくれる素敵なビールでした。このビール、いつでも買えるようにならないかな〜。樽生でも飲んでみたいな〜。いずれにしても買えるうちに買っておいた方がいいですよ!

関連リンク
スワンレイクビール・瓢湖屋敷の杜ブルワリー(公式サイト)

タイトルとURLをコピーしました