サントリー ザ・プレミアム・モルツ 秋〈香る〉エール 2020

サントリー ザ・プレミアム・モルツ 秋〈香る〉エール 2020 ビール批評

どうも、麦酒男です。

サントリーが2016年、2018年、2019年と秋限定で販売していた「ザ・プレミアム・モルツ 秋〈香る〉エール」が今年も発売された、ということでいただきました。パッケージは2018年からイチョウをデザインしたものになっています。

サントリー ザ・プレミアム・モルツ 秋〈香る〉エール

いただいてみると、秋らしさの判断は難しいのですが、フルーティーで美味しいビールです。この時期の限定ビールって、色をアンバーにして、香ばしさを感じるものが多いですが、秋〈香る〉エールは香ばしさが特徴ではありません。例えるなら、柿とか梨とか、秋の果実の味覚を表現したようなビールだと思いました。つまり、甘さが美味しいんですね。これはエールとして造る意味がありますし、大手メーカーのビールらしく、クリアで素敵な商品だと思います。

話はそれますが、CMのキャラが2年前は石原さとみさんだったのが、今年は檀れいさんになってて、金麦から昇格したのか、なんてことを思いました。

「朝から飲める」ってのは言い過ぎですが、最近涼しくなってきたなぁ、なんて日の夕方あたりに飲むのがオススメのビールです。

関連リンク
ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール(公式ページ)

タイトルとURLをコピーしました