サッポロビール サッポロ MEGA LAGER

サッポロビール サッポロ メガラガー ビール批評

どうも、麦酒男です。

サッポロビールから「うまさ全部盛り」を謳った新ジャンル・サッポロ MEGA LAGER(メガラガー)が数量限定で発売されました。パッケージは訴求ポイントがわかりやすくはありますが、シズル感は無く… ある意味でサッポロビールらしいパッケージとなっています。

サッポロビール サッポロ MEGA LAGER

いただいてみると、「うまさ全部盛り」は伊達じゃなく… もちろん、数多くのクラフトビールや同じサッポロビールの“ビアサプライズ”シリーズには敵いませんが、100円ちょっとの新ジャンルでこれが飲めるというのは驚きです。若干、クリアではない重さのようなものも感じますが、苦味と旨みに関しては新ジャンルで1番ではないでしょうか。

ただ、少し難しいところもあって、直前に何も食べていない、口の中がまっさらな状態だとそれを感じやすいんですが、なにか他のものを食べた後だったりすると、そっちに負けちゃうような、そういう軽さがある気がしています。ペアリングの相手だったり、グラスを選ぶ、というか… メガラガーというガッツリ系の名前ですが、実は繊細なビールなのかもしれません。

原材料は『発泡酒(国内製造)(麦芽、ホップ、大麦)、スピリッツ(大麦)』となっており、ある意味で「麦とホップ」です。繰り返しますが、これが100円ちょっとで飲めるというのはすごいですね。この苦味や旨みが、製造日からどれくらい続くのかはわかりませんが、とりあえず僕はケース買い決定です! ということで、オススメです。

関連リンク
サッポロ MEGA LAGER(商品情報)
サッポロ MEGA LAGER(メガラガー)新発売(ニュースリリース)

タイトルとURLをコピーしました