サントリー 贅沢LAGER 琥珀のキレ

ビール批評

サントリー 贅沢LAGER 琥珀のキレ

どうも、麦酒男です。

サントリーからファミリーマート、サークルK、サンクス限定で販売されている「贅沢LAGER 琥珀のキレ」をいただきました。

贅沢LAGER 琥珀のキレ

飲んでみると、アンバーラガー的な香り、そしてアルコール度数7%の飲みごたえがありつつも、ビールを飲み込んだ後に残るコリアンダーシードの香りがキレをもたらしている印象で、なかなかユニークなビールです。飲んだ印象はクリアで、ビール自体はかなりの変化球でありつつも、大手メーカーの良さが出ているんじゃないでしょうか。

贅沢の秘密

ビール自体に飲みごたえとキレがあるので、どんな料理と合わせたらいいのか悩むところ… 焼き餃子とか合いそうかな? なんて考えつつも…

with 暴君ハバネロ パク盛

ちょうど家にあった&コリアンダーつながりでハバネロのパク盛と合わせてみましたが、なかなか良かったので、パクチー入りの料理とも良さそうです。コンビニにあるものでいろいろなペアリングが楽しめそうなビールなので、ぜひお試しいただければと思います。

[関連リンク]
贅沢LAGER 琥珀のキレ|サントリー(公式ページ)




  1. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
  2. 美人×麦酒 えりさん

    美人×麦酒

    美人×麦酒 えりさん
  3. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
  4. 健康診断の驚くべき(?)結果

    ぼくの健康

    尿酸値9.5から3ヶ月で5.8まで下げた方法
  5. 勝手にビールアワード2017-2018

    ブロガー・イベント

    発表! 勝手にビールアワード 2017-2018
PAGE TOP
Translate »