ヤッホーブルーイング 僕ビール、君ビール。続よりみち

ヤッホーブルーイング 僕ビール、君ビール。続よりみち ビール批評

どうも、麦酒男です。

ヤッホーブルーイングとローソンが共同開発したアメリカンウィート「僕ビール、君ビール。よりみち」が、昨年に引き続き発売されました。今年は2年目ということで「続」がついています。去年は読書をしていたカエルですが、今年はカメラを構えています。

ヤッホーブルーイング 僕ビール、君ビール。続よりみち

ビールをグラスに注ぐとホップのフローラルな香りが飛び出てきました。飲んでみると、メロンのような甘い香りがします。ただ、苦味と味わいは去年よりも抑えられているようで、とにかく香りが先行しているビールに感じました。

ヤッホーブルーイング 僕ビール、君ビール。続よりみち コピー

パッケージの裏に書かれているコピーは昨年と同じものでした。こちらのカエルは読書をしていますね。昨年は苦味も香りもしっかりしていてホワイトIPAのような印象でしたが、今年はアロマティックエールとでもいいましょうか。どのシチュエーションで飲むかにもよりますが、飲み物としてちょっと物足りない気もしました。飲みやすくはあるんですけどね。皆さんはいかがでしょうか? カエルのビールはローソンで買える、ということで、まだ飲んでいない皆様は、ローソンによりみちしてカエルを捕獲していただければと思います。

個人的に、来年は派手にホップを使った「族よりみち」を期待したいと思います。

関連リンク
僕ビール、君ビール。(公式ページ)

タイトルとURLをコピーしました