プレモル 香るエールがリニューアル! 新旧エールを飲み比べてみた!

プレモル 香るエールがリニューアル ビール批評

どうも、麦酒男です。

通常版のザ・プレミアム・モルツのリニューアルから遅れること1ヶ月、香るエールもリニューアルされたということで、こちらもいただいてみました。

ザ・プレミアム・モルツ 香るエール

ビールを注いだグラスに鼻を近づけると、華やかなプレモルの香りがしっかりと漂っています。飲みごたえは強くはないですが、香りを楽しみながら飲めるビールになっています。お茶で言えばフレーバーティーのような感じでしょうか。最近はパクチーブームでパクチーの香りのする飲料が出るくらいですから、香り(アロマ)に特化したこういうビールが大手から出てくるのは必然だろうな、と感じました。

さて、今回も新旧香るエールを飲み比べてみました。

新旧プレモルエール

旧エールの方が飲みごたえがあり、新エールはするする飲めるし香りが強いかな、と。これはしっかりと考えながら飲んでの感想です。なので実際には大きな違いはないのかなと思いました。新エールはよく冷やして楽しむ方向に寄せたような気もしました。

新旧プレモルエール 成分表示

新旧エールはアルコール度数、成分ともに変化なし、ですね。個人的には飲みやすい香るエールですが、いろいろなビールの中では、ちょっと中途半端になってしまったかなと思います。ただ、飲みごたえを増した通常プレモル、香りを増した香るエール、と考えるとしっかりとポジショニングしたと言えるのかもしれません。

関連リンク
サントリー ザ・プレミアム・モルツ(公式ページ)

タイトルとURLをコピーしました