サッポロビール 冬物語 2014

ビール批評

サッポロビール 冬物語

どうも、麦酒男です。

サッポロビールから季節限定で発売となっている
冬物語をいただきました。今年で発売27年目だそうです。
10月の発売からちょっと経っていますが、
鍋が美味しくなってくる今こそ、飲み頃だと思います。

サッポロビール 冬物語

一口飲んでみて、まずはなんとなく安心しました。
最近、いろいろなスタイルのビールが発売されていますが、
今まで飲みなれたビールで「ホッ」とした感じです。
寒い中を帰ってきて、家に入った時のような…

麦芽の旨みは感じますが、それよりも
口の中の油を流してくれるスッキリとした苦みが心地いいです。
ただ、薄いのではなく、旨いと思えるんですね。

ニンニク塩バター鍋と

この日はただ今流行中と言われているニンニク塩バター鍋と
一緒にいただいたのですが、どちらの味も邪魔せず、
美味しい食中酒として、冬物語が大活躍してくれました!

[関連リンク]
サッポロビール 冬物語(公式ページ)




  1. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
  2. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
  3. 勝手にビールアワード2017-2018

    ブロガー・イベント

    発表! 勝手にビールアワード 2017-2018
  4. HOOTERS TOKYO

    おいしいお店

    HOOTERS TOKYOに行ったので改めてフーターズをオススメしてみる!
  5. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
PAGE TOP
Translate »