ビール批評

韓国 hite d “Dry Finish”

どうも、麦酒男です。

韓国のメジャービール hite(ハイト)のバリエーションを見つけたので
買ってきてみました。JIMAのようなパッケージには、
日本語の表記で「生ビール」の文字があります。
東日本大震災により一時的にビールが品薄になったので、
いろいろと珍しいビールが輸入されたようですが、
その流れの中で輸入されたもの、ではないのかもしれません。

韓国 hite Dry Finish

商品名からすごくサッパリとしたドライなビールなんだろうと思いましたが、
ドライな感じはそこまでではなく、アッサリと飲みやすい印象です。
アルコール度数が5%とは感じられないくらいスッキリしていて
ビールとしては、かなり薄い方だと思います。
韓国版スーパードライという感じなのかなと思いますが、
スーパードライは銀、こちらはグレーなイメージ、
パッケージのイメージが味を表しているようです。

僕が買ったスーパーでは、350mlで188円だったのですが、
日本の大手ビールメーカーの商品を考えるとメリットは少ない… でしょうか。
ただ、現地で辛いものを食べながら飲むにはちょうどいい軽さだと思います。
韓国で焼肉を食べながら飲むビールとして覚えておくといいかもしれません。
 


鶴橋コリアタウン 柔らか極上ハラミ 2,680円(税込、送料込)




  1. HOOTERS TOKYO

    おいしいお店

    HOOTERS TOKYOに行ったので改めてフーターズをオススメしてみる!
  2. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
  3. 健康診断の驚くべき(?)結果

    ぼくの健康

    尿酸値9.5から3ヶ月で5.8まで下げた方法
  4. 美人×麦酒 えりさん

    美人×麦酒

    美人×麦酒 えりさん
  5. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
PAGE TOP
Translate »