新橋「SHIMBASHI SL BEERHALL」 注ぎ&ビール

SHIMBASHI SL BEERHALL おいしいお店

どうも、麦酒男です。

新橋にはビールの注ぎ方にこだわっているお店がいくつかありますが、
また新たに、注ぎ方にこだわったお店が誕生しました。

新橋 SL広場

SL広場を抜けてすぐ。左側のビルの地下にそのお店はあります。

SHIMBASHI SL BEER HALL 入口

お店の中に入ると、スーパードライ エクストラコールドのサーバーと…

スーパードライ エクストラコールド

クラフトビールのタップは20タップ、ありました。
僕が行った時には、スタンダードなものが多かったかな。

クラフトビール


このお店は、以前、八重洲のスワンレイクパブ エドで店長をされていた
茶坊主こと福島さんが新しくオープンしたお店なのです。

茶坊主注ぎ

こっちでもよろしく、ってことで!
(注意:福島さんは怖い人ではありません)

どうぞ!

すいすい飲めるスーパードライと合わせたのは、わかさぎのエスカベッシュ。

わかさぎのエスカベッシュ

つまり、南蛮漬けですね。サッパリとしていて、ビールの邪魔をせずに
美味しくいただけました。スーパードライあたりがちょうどよさそう。

続いてはサラダをいただこうと思い、バンバンジーサラダをオーダー。

バンバンジーサラダ

細くカットされた野菜がシャキシャキの食感で美味しかったです。
ビールと合わせるのに食感はかなり重要ですからね。

そして、もう一品。ローストポークです。

ローストポーク

こちらは結構脂っこいですし、ガッツリと来るIPAあたりと合わせても良さそうでした。

お店は60席くらい。基本的にはCOD(キャッシュオンデリバリー)になります。

キャッシュオンデリバリー

COD の看板の下にはポップコーンメーカーが! こちらのお店では、
ポップコーンが100円で食べ放題になります。

ポップコーンはお代わり自由

クラフトビールだけ楽しみたい人は、ポップコーン100円でお代わりしまくって
ビールにコストをかけるってのもいいかもしれませんね。

ポップコーン 100円

ちなみにこちらのポップコーンですが、スパイシーなシーズニングがかかってて、
とてもクセになる味でした。(僕は2回お代わりしちゃいました…)

茶坊主さん

ということで、美味しいビールをちゃんと美味しく注ぐ、ということに
注力している茶坊主さんのお店。美味しいクラフトビールを飲みたい時にも
オススメのお店ですよ!

関連リンク
SHIMBASHI SL BEER HALL(Facebookページ)
新橋SLビアホール(食べログ)


電子レンジポップコーン ポップちゃん【塩味orバター味】 5個 638円

タイトルとURLをコピーしました