どうも、麦酒男です。

先週末、沖縄ではビアフェスが行われましたが、それに先駆けて、
Tap Takeover(タップテイクオーバー)がありました。

タップテイクオーバーというのは、ビールの注ぎ口(TAP)を
乗っ取る(Takeover)というもので、いつもはいろいろなブルワリーのビールが
飲めるビアバーで、特定のブルワリーだけのビールを出す、というイベントです。

タップテイクオーバー in コロッセオ

今回、那覇での会場となったのは、コロッセオ262です。
乗っ取りブルワリーは、伊勢角屋麦酒と…

伊勢角屋麦酒

大山Gビールです。

大山Gビール

今回のイベントには、ブルワーさんもいらっしゃいました!
左が伊勢角の出口さん、右が大山GビールのHIDEさん。

ふたりのブルワーさんと乾杯!

会場はコロッセオなので、ビールを注ぐのは浅井さん。

注ぐ浅井さん

そして、今回のイベントを実現させた、ビール好きのYOZAさんです。

主催のYOZAさん

いいタイミングでブルワーのおふたりからご挨拶があり…

ご挨拶

笑い

乾杯もして…

乾杯!!

乾杯!

プレゼントが当たる企画もありました!

プレゼントGET!

北谷ハーバーブルワリーのブルワーさんやオリオンビールの安里さん、
翌日から行われるビアフェスのために、神楽坂にあるラ・カシェットの
マスター 樋口さんやクラフトハートブルワリーの小畑さんもいらっしゃいました。

小畑さんと樋口さん

ビールは途中で売り切れたのも含めて、9種類飲むことができましたが、
何よりも、今まさに飲んでいるビールを造ったブルワーさんとお話ができる、
というのが、贅沢な時間でした。ビール工場見学的なものではなく、
ブルワーさんと乾杯して、みんなで酔っていく、というのも醍醐味ですね〜。

乾杯!

ということで、いろいろなお話をさせていただいて、
とても楽しい時間を過ごしました。ありがとうございました!