どうも、麦酒男です。


今年で5回目、そして最後となった秋のビールミーティングですが、
先日、渋谷・グリフォンで開催され、無事に終了いたしました。


2年前のビールミーティングやビアフルナイトでもお世話になっている
渋谷・グリフォン… 今回も無理をきいていただきました。


渋谷 グリフォン


今回の飲み放題ビールメニューはこちら。
「僕の好きにやらせてもらいます!」ということで、
好きなブルワリーのビールを厳選させていただきました。


ビールメニュー




ビールに合わせて、いろいろなお料理も出していただきましたが…


お料理も…


お料理も…


なによりも乾杯が盛り上がります。ってこれは乾杯のリハーサル。


乾杯!リハーサル


今回は、いろんな方とちゃんとお話したかったこともあり、
ご参加いただける方の数もしぼらせていただきました。
2011年秋、同会場で行った時は75名の方にご参加いただいたのですが、
今回の参加者は45名。ということで、若干淋しいのか、と思いきや…


熱気は十分!


グリグリグリフォ~ン!


ちょっと体調が悪く、最初はテンションが低めでスタートした僕も、
そのうちにテンション120%まで上り詰めました!


佐々木店長と!


23歳と37歳


タムカイさんが持ってきたRICOH THETA(リコー・シータ)ってカメラでこんな写真を撮るために…


全天球カメラで!


何度も乾杯したり…(こちらでグリグリと動かせます。グリグリグリフォン!)


カンパ~イ!


最後は、いつもお世話になっているグリフォンマスター山口さんも
駆けつけてくださって、やっぱり乾杯!


グリフォンマスター 山口さん


ワイワイと。


ってことで、秋のビールミーティング ファイナル、僕の好きにやらせてもらいました!
ご参加いただいた皆さま、グリフォンの皆さま、ありがとうございました!


タカバシ


会の途中でお話しましたが、秋のビールミーティングのテーマは「深める」ですが、
今は、ビールについて深めることができるイベントは数多くあります。
しかも、飲み放題、食事付で5,000円ってのも多いですよね。
そんなわけで、秋のビールミーティングはその役割を終えました…


さて、まだ春、夏のビールミーティングはございます。
春は「広める」、夏は「ノリ」… そんなテーマでお送りしますので、
次回、そちらでも皆さんと乾杯することを楽しみにしています!


ありがとうございました~!!