どうも、麦酒男です。


この3連休の初日は、秋のビールミーティング2012でした。
今回も、大盛況で無事に終了いたしました。ありがとうございました!
第4回目となる2012年は、62名の方にご参加いただきました。


秋のビールミーティング2012


今まで、アメリカンビール、ベルギービール、日本のクラフトビール、と
テーマを変えて開催してきた秋のビールミーティングですが、
今回は、ひとつのブルワリーにテーマを絞って…


ベアードビール 中目黒タップルーム


日本が誇る沼津のクラフトビール、ベアードビールをテーマに開催しました。
場所はベアードビールの直営店、中目黒のタップルームです。


中目黒タップルーム 準備中




開催前、多くの人が来るということで、お店のレイアウトを変えつつ、
椅子などを片付けつつ… ガラーン。


中目黒タップルーム


開始の時間になると、徐々に人が集まりだしました。


テーブルには、ベアードのスタンダードビールが10種類。
ピッチャーで並び、どれも飲み放題というスタイルに。


・ウィートキングエール
・シングルテイク セッションエール
・ライジングサン ペールエール
・沼津ラガー
・レッドローズ アンバーエール
・帝国IPA
・スルガベイ インペリアルIPA
・アングリーボーイ ブラウンエール
・黒船ポーター
・島国スタウト


すぐに売り切れてしまったものもあったようですが…


ビールはピッチャーで飲み放題!


食事は、ハムやお店の名物のピザなんかが並べられて…


ピザ!


みんな飲みつつ、食べつつ、ポーズをとりつつ…


ポーズ!


ビールメガネをかけると、みんないい表情になりますね!


ポーズ!


ポーズ!


ポーズ!


ピース!


もちろん、ビールメガネ無しでも、乾杯で盛り上がります!


乾杯!


カンパイ! ベアード! ビール!


ちなみに盛り上がった乾杯の時はこんな感じでした。
@melo0429 さん、動画、ありがとうございます!



今回は、ベアードビールのジョン・チェセン氏にも参加してもらい、
ワイワイ飲んだり、深い話を聞いたり、できたんじゃないかと思います。


美人 at カウンター


秋のビールミーティング


お子様たちもソファシートでまったりしたり…


こどもちゃんもポーズ!


オトナたちと一緒に楽しんでもらえた、かな?


こどもちゃんも笑顔!


カメラを持って回っていると、みんないい笑顔で写ってくれるので、
主催者冥利につきるというものです。相変わらず僕は記憶が曖昧ですが…


ポーズ!


みんな、どれだけ記憶があるんだろう。最後の方は、なぜかキス祭りになっていたような…
というか、そんな写真が残っていますが… きっかけはなんだったんだろう。


盛り上がるビール好き


ともあれ、ビール好きが集まって、みんなで楽しく飲むことができました!


参加人数やメニュー、レイアウトなど、数々の調整をしていただいたスタッフの皆様、
どうもありがとうございました! そして、参加していただいた
ビール好きの皆様もありがとうございました! また飲みましょうね!


秋のビールミーティング2012


ビールは笑顔が似合うお酒、ビールを愛するすべての人に乾杯!


▼ベアードビール
http://bairdbeer.com/ja/


▼[を]秋のビールミーティング2012
http://chalow.net/2012-11-23-2.html