アサヒ スーパードライ ドライブラック

ビール批評

どうも、麦酒男です。

アサヒビールの代名詞とも言えるスーパードライにブラックが登場しました。
スーパードライの登場から25年、まさかの黒です。

アサヒ スーパードライ ブラック

飲んでみると黒ビールという感じは無く、とても飲みやすいビールになっています。
ビールの色と味わいが自分の感覚でイコールにならないので、
ちょっと不思議な感じがしますが、ビールとして美味しいと言えると思います。

スーパードライのよさと言えばキレなわけですが、
そういった意味では、キレよりもマイルドな感じがしました。
ただ、喉ごしはスッキリしていて、このビールのコピーとなっている
「未体験の黒」には納得です。黒ビール、と言っていいのかな、このビール…

それにしても不思議な感覚を覚えるビールです。
ドラゴンボールで、急にトランクスが登場した時のような、
「え? たしかにスーパーサイヤ人っぽいけど、誰これ?」みたいな…

そして、このビールが数多くある黒ビールの入口になり得るのか、
それもとても興味深いところです。
皆さん、まずは飲んでみて、そして感想を教えていただければと思います。

▼アサヒ スーパードライ ドライブラック
http://www.asahibeer.co.jp/dryblack/


【ドラゴンボールZ】フィギュア スーパーサイヤ人トランクス 2,480円

タイトルとURLをコピーしました